Blog

ブログ更新情報


2023

第97回関東大学サッカーリーグ戦3部第4節vs慶應義塾大学

*4月30日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


先日、関東大学サッカーリーグ3部第4節慶應義塾大学戦が行われました。




第97回関東大学サッカーリーグ戦 3部

第4節 vs 慶應義塾大学


〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 荒木,杉山,佐藤,弓氣田

MF:堀井,岩永,青木,長谷川,藤井

FW:初田


〈サブ〉

GK:中本

DF:池田,菅原

MF:中島,工藤,沼田,湯川,吉岡

FW:中條


〈交代〉

後半26分

OUT 17番岩永→IN 11番湯川

後半31分

OUT 8番堀井→IN 18番中島

後半32分

OUT 14番長谷川→IN 20番中條

後半46分

OUT 2番荒木→IN 3番池田


〈得失点〉

前半14分 失点

前半15分 5番佐藤

後半10分 10番藤井(荒木)

後半26分 失点


前半1-1

後半1-1


結果2-2



〈写真〉












〈試合インタビュー〉

今節でリーグ戦復帰を果たした4年中島陸選手にお願いしました!

ありがとうございました!??



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


個人としては7ヶ月半ぶりに短い時間ではありましたが、公式戦のピッチに立てたことは大変嬉しく思っていますが、勝利に結びつけることができなかったことに不甲斐なさを感じています。リーグ戦が続いていく中で一つでも多くの勝利に貢献できるように励みます。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


1試合を通してよく戦えていた印象があり、先制されてからブレずに2つ取り返せたことはチームとして成長できていると実感できた部分ではありますが、あと一歩のところで勝ち切れない部分があるので、全員で向き合って突き詰めていきます。



③【今年の目標を教えてください】


全員で泥臭く戦い続けて目の前の勝負に打ち勝っていくこと。




〈マネージャー目線〉


今シーズン初めてのホームの試合ということもあり、いつも以上に選手の気合いが入っているように見えました。

前半14分に失点してしまいましたが、

その後すぐに4年佐藤選手による

混戦の中の執念のゴールで同点にし、1-1。


後半10分、3年荒木選手のアシストで3年藤井選手が決め、2-1。

しかし、その後失点を許してしまい同点。

そのまま引き分けという結果で終わってしまいました。


中島選手も言っていたように、あと一歩のところで勝ちきれない。これが農大の弱さだと思います。


昨シーズン関東2部で戦っていた慶應義塾大学。

その相手のチャンスを何度も阻止し、

圧倒されずに自分達のペースでゲームをする場面を作れたこと。


農大も間違いなく進化していると思います。


しかし、前節に引き続き勝ち点3を獲ることができず、

結果を残すということの難しさを改めて実感しています。


今週からアイリーグが開幕し、練習試合も重なり選手にとってかなり身体的にもハードなスケジュールになっていると思います。身体のケアを怠ることなく、体調面も気をつけていってほしいです。


次節は必ずチーム一丸となって勝ち点3を取りにいきます。

ホームで勝ちましょう。


沢山の保護者の方々が応援に駆けつけてくださった第4節。

ピッチの中でプレーする選手にとってもすごく大きな力となっていたと思います。ありがとうございました。


応援されるチームになる。

これが農大サッカー部の目標です。

これからも農大サッカー部は進化し続けます。

応援のほどよろしくお願い致します。

コメント
名前

内容