Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜菅又賢人〜

*9月14日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.65】


#菅又賢人


・ポジション MF


・学年 1年


・学科 地域創生科学科


・出身  宇都宮短期大学附属高校



〜目黒雄大選手から見た菅又賢人選手〜


学年一真面目な男 菅又賢人



彼は必ず練習の1時間前には必ずグランドに来て率先して準備をする。



そして最後まで残り片付けを行う。



彼とは学科が同じでよく一緒にいるが、講義を休んでいる姿を見たことがない。



そんな真面目な彼だが、勉強は大の苦手だ。



入学直後に受けたテストでは全教科で補習を受けるほどだ。



僕は最初、一緒に卒業できるか心配したが、そんな心配は必要なかった。



彼は、テスト勉強を一ヶ月前から始め、しっかりと全ての単位を取っていた。



さすがとしか言いようがない。



その真面目さは、サッカーにも生かされている。



チームの為に走り、体を張ってプレーをする。



苦しい時間帯でも決してサボらない。



本職のサイドハーフだけでなく両サイドバックもできる器用さも兼ね備えている。



最近ではほぼ毎日ルームに通い筋トレをしている。



その成果もあり、体つきが日に日に逞しくなっている。



そんな彼は後期からiリーグに活躍の場を移している。



先日の試合では先制点をアシストしていた。



残りの試合でも得点に絡み、農大を勝利に導いてくれるだろう。



今後も彼の活躍に注目だ!


〜菅又賢人選手の今年の目標〜

・チームの勝利に貢献できるような選手になる

・戦える選手になる



(右)


(左から2番目)

(左)

(一番下の左)


〜同期マネ、若林葵作から見た菅又選手〜

菅又賢人。


田舎の栃木県から出てきた彼は、最初話した時同じ北関東出身で話が盛り上がった。(栃木って日光しかなくね?)


また彼は古着をこよなく愛し、暇さえあれば古着屋巡りをしている。


だか彼はインスタを始めて1回もストーリーを載せたことがないのでそういった情報は一切入ってこない。


恐らくストーリーの載せ方を知らないのだろう。

誰か彼に教えてあげて欲しい。


彼とは映画に行ったことがあるのだが映画中必ず1回はトイレに行くと得意げに話していた。

ただ始まる前に行けばいいのに…


そんな彼だが、部活では顔も変わる。


必ず練習の1時間前に来て準備やほぐしを1人でやり、みんなが嫌がる仕事も黙々とする。


そんな性格がプレーにも出ている。


一生懸命ハードワークし、4度追いしてた時は驚いた。彼の兄はもっと追うらしくてまだまだと言っていた。


ストイックである。練習中手を抜くことは絶対ないし、いつも人より早く来て準備しているところを見ると今はまだかもしれないが、いつか活躍する所を見たいし彼みたいな選手は応援したいと思う人も少なくはないだろう。


私もその1人である。

ただ最後に言いたいのは、お前はパサーではないよ笑


意外と左も蹴れるしこの前の試合はアシストも記録した。少しずつ目に見える物もついてると思う。


彼のこれからの躍進に目が離せない!


明日は菅又選手を紹介した目黒選手です!


寡黙な彼からどんな一面が見れるのかお楽しみに!

コメント
名前

内容