Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜熊谷武虎〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.47】

#熊谷武虎


・ポジション MF

・役職 占い師

・学年 2年

・学科 生産環境工学科

・出身 富士市立高校






〜奥田雅史選手から見た熊谷武虎選手〜





熊谷武虎




彼の特徴は鬼の背中と肩メロンだ。



バキバキな背中は範馬刃牙並みの鬼のような形相でこちらを睨みつけ、肩はメロンのようにでかい。



なぜここまでになってしまったか、

それは大学入学から始めた筋トレへの熱がハンパないからだ。




先日はエドワード加藤というフィジーク選手の店にも行っているほどだし、知っている種目の数やフォームの質が高すぎる。


また、ルームで会えば必ず武虎先生のフォームチェックが入る。

このチェックはトレーナーばりの指摘と鼓舞する声によって限界まで追い込んでくれる。


たまに彼がサッカー選手なのかわからなくなる。





そんな彼は自分の好きなことに対してのこだわりが強い。


聴いてる曲の歌詞は大体覚えているし、レパートリーも多い。

彼が着ているコンフィデンスマンというドラマの服について熱弁されたこともある。


そんな彼は格闘技への熱も強く、練習前後でよく格闘技の技を熱弁しながらレクチャーされたり、よく僕の左足にカーフキックも飛んできていた。




彼は本当にサッカー選手なのだろうか。







しかし最近「ピロティーでじゃれてるやつをやめさせろ」と先生から注意があったため、気づけばぴたりと止んでいた。









それな彼のプレーはとても繊細で静岡で培った繊細な技術を遺憾なく発揮している。




そんな技術からポジションはどこでもこなしてしまう程の器用さを発揮しチームを助けてくれる。



忙しい時やきついことも弱音を吐かず黙々とやる彼の姿はすごいと思う。






そんな彼がトップチームで活躍するのは遠くない話だろう。









〜熊谷選手の今年の目標〜


関東昇格に貢献する















舌足らずな喋り方は可愛いのに、サッカーになると目が変わり高い足元の技術を持つ武虎。


学科の勉強に加えて教職の授業を夜遅くまで受けていて、ものすごく大変なはずなのに、それを絶対に出さずに頑張る姿は私にとっても刺激になります!

スポーツ栄養士を目指す私の勉強のために、1週間食事の内容を送ってもらったのですが、ハンバーグやロールキャベツ、パスタや煮物など、しっかりと自炊をしていて、とても美味しそうでした?

練習後コツコツと取り組んでいる自主練の効果も発揮して、今年もたくさん活躍してくれるでしょう!


明日は熊谷選手を紹介してくれた奥田選手の紹介です!

お楽しみに!








コメント
名前

内容