Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合vs明治学院大学

練習試合ブログ

☆3月11日☆

本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、明治学院大学さんと45分×3の練習試合が行われました。


〈メンバー〉

1.2本目(4・3・3)

GK:為岡

DF:武井、荒木、佐藤、大竹

MF:栗原、山本、熊谷

FW:藤井、修吾、湯川


交代

45分 OUT 武井→IN 練習生

45分 OUT 佐藤→IN 練習生

67分 OUT 藤井→IN 冬羽



3本目(4・3・3)

GK:中本

DF:翔太、池田、練習生、塩盛

MF:細渕、練習生、練習生

FW:半田、榮村、冬羽


交代

前半35分 OUT 23番 熊谷→IN 22番荒木

HT           OUT 14番 山中→IN 10番江井

HT           OUT 18番 初田→IN 19番工藤

後半37分 OUT 10番 江井→IN 20番牧野

後半45分 OUT  9番 藤井 →IN 11番瀬戸



〈結果〉

1本目  1-0[井上修]

2本目 1-0[藤井(山本)]

3本目 2-2[細渕、榮村]



結果 4-2




〈選手による試合分析〉

本日は、

新2年栗原大輔選手にお願いしました!

ありがとうございます?‍♀️


今回の練習試合では3本の合計で勝ち越せたことは良かったことだと思いますが、試合内容としては課題が多く見えた試合でもあったと思います。特に守備の部分では、もっとチーム全体としてもっと走る量を増やし、より効果的な守備をする必要があると感じました。

また、2本目は1本目の問題点を修正し、より統一感のある守備ができていたと思いますが、そのような問題点を試合中に自分達で修正できるようになれば、もっと良くなると思いました。

個人としては久しぶりの90分の出場でしたが、セカンドボールの回収やインターセプトの部分では自分らしさが出せたと思います。しかし、まだまだ判断が遅く、ボールロストが多い部分が課題だと感じたので、よりシンプルにプレーすることを心がけていきたいと思います。

農大がより強いチームになるためには下のカテゴリーの選手の底上げが必要になります。日々の練習から守備の強度、球際の強さをもっと高めていきたいと思います。





〈写真〉



















〜マネ目線〜

今はリーグが始まっていないため毎週練習試合が行われています。

練習試合は実戦の場ではありますが、本番ではないので、うまくいかなくても試合までに修正すれば良いのです。

毎週の練習試合を無駄にせず、出た課題に1週間向き合い、次の練習試合を迎えて欲しいです。

そして、公式戦が始まるまでに体のコンディションも整え、ベストな状態で試合を迎えましょう!


本日もお疲れさまでした!




コメント
名前

内容