☆2月27日☆
本日は、駒澤大学玉川グラウンドにて駒澤大学高校と練習試合を45分×2本行いました!
〈メンバー〉
GK:内野
DF:横田 小山 瀬戸山 南部
MF:平山 克矢 石田 菅屋
FW:鈴木直 瀬戸
〈結果〉
1本目 0-0
2本目 0-0
結果 0-0
〈写真〉
〈インタビュー〉
鈴木 直人選手
1.試合の感想を聞かせてください。
前回の明治学院戦とは比べ、失点を0で終えれたことはプラス材料だと思います。しかし、得点を奪えなかった点は課題に残りました。個人としてワンチャンを決めきる選手にならないといけないと思います。
チームとして、ピッチ外での甘さがまだまだある。
馴れ合いの集団でしかない。
影響力もまだまだ自分には足りないと感じました。
2.試合中に意識したことはなんですか?
日頃から意識している、切り替え、球際、ハードワークは自分が調子が悪くても出来ることなので常に意識しています。
また、難しい試合展開の中でワンチャンスがいつきてもいいようなブレないメンタルを意識しました。
3.アミノバイタル予選まで1ヶ月ですが、チームにとってどのような選手になりたいですか?
FWとしてゴールでチームを勝たせる。
それに尽きます。
鈴木 直人選手ありがとうございました(^^)
〈マネ目線〉
1本目、立ち上がりが悪く、相手にボールを持たれ連続的にシュートを打たれていました。内野選手や小山選手を中心に粘り強い守備でゴールを守り切ることができました。しかし、ボールを持つことができてもなかなか繋ぐことが出来ずシュートを打つことができませんでした。
2本目、1本目とは打って変わって攻撃の時間が長くなり、シュート数も増えましたが、決めきることができませんでした。
判断の甘さを感じるシーンが多々ありました。パスの強度、切り替えのスピードなど練習から質をあげる必要があると思いました。体格の大きなチームに競り勝つには何が必要なのか考える必要も感じました。90分間、意識を高く持ち続け走り抜くことができたのは良かったと思います。このような意識を持ち戦い続けることができれば、勝てるチームになれるのではないだろうかと思います!!!練習からチームで高め合い、1つ1つ課題をクリアし、良いチームを築いていきましょう!!!
お疲れ様でした!!!