Blog

ブログ更新情報


2019

アイリーグ順位決定戦2回戦vs東京国際大学

☆10月26日☆

本日はIリーグ順位決定戦第2回戦vs東京国際大学が東京国際大学坂戸キャンパスグラウンドにて行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:井上翔 和田 三浦 松崎

MF:柳谷 与儀 三富 村井

FW:高太 笹田

〈サブ〉

GK:円谷

DF:岡部 西海

MF:近藤 井上昴

FW:藤井 上野


結果

前半 0-0

後半 0-2

合計 0-2

でした。

写真です↓












今回のインタビューは、Iリーグキャプテンの和田航希選手と、4年生の岡部歩夢選手にお願いしました!!


〜和田航希選手〜


Q.本日の試合の感想をお願いします。


A.四年生にとって最後のアイリーグだったので、なんとしても勝ちたかったですが、勝てず力不足を感じました。



Q.試合に何を意識して臨みましたか。


A.1年間やり続けたハードワークや切り替えの部分を、今年の集大成としてピッチで表現することを意識しました。



Q.キャプテンとして一言お願いします。


A.シーズンを通して、連勝をした時期もあれば、3連敗したこともあったり、様々な事がありましたが全員がブレずに同じ方向を向いて、やり続けられた事は良かったと思います。

また、ホーム、アウェイ関係なく毎回、多くの保護者の方や仲間が素晴らしい応援してくれてとても力になりました。

本当にありがとうございました。

あと1ヶ月、関東リーグ昇格にむけて全員で闘います。



〜岡部歩夢選手〜


Q.本日の試合の感想をお願いします。


A. 本当に勝ちたかったの一言です。



Q.どういう気持ちで今日の試合に臨みましたか。


A.今年最初で最後の公式戦だったのとサッカー人生最後の公式戦だったのでとても楽しみで中野選手の言葉を借りてワクワクな気持ちで臨みました。



Q.最後のアイリーグを終えて一言お願いします。


A. 今年はチームに大迷惑をかけたので、最後くらいはチームに貢献したかったです。昇格戦に出てチームの勝利に貢献しかったですがもう無理なので出る選手を信じて全力で応援するだけです。みんなで絶対に昇格しましょう。

2人の選手ありがとうございました!


⚽️マネ目線⚽️

 インタビューでもあったように、この試合は4年生にとって最後のアイリーグであるため、みんなの思いが沢山こめられた試合でした。


 前半は相手に押される時間が長く、苦しい試合になることが予想されました。農大が攻めるシーンも何度か見られるもののなかなか決めきれませんでした。危ないシーンがありましたが、徹底した守りで前半終了0-0。

 後半は気持ちを切り替えてスタートしますが、18分に失点。後半に強いアイリーグ組はここから流れを変えて攻めまくりますが、ゴールにはつながりません。後半42分隙をつかれて失点。追いつくことは出来ず0-2で終了しました。

 

 本日の試合をもって、今年最後のアイリーグ となりました。とても悔しい結果に終わりましたが、この1部で戦った1年とてもたくさんの事を学べたと思います。

 来週末はいよいよ昇格戦です。最後笑って終われるように、悔いのないように、残り少ない時間を過ごしましょう。そして絶対に勝ちましょう!!



本日はお疲れ様でした!



コメント
名前

内容