Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs早稲田大学

☆10月19日☆

本日は、早稲田大学東伏見グラウンドにて、早稲田大学と45分×4本の練習試合を行いました!


※先日のブログと順番が前後してしまい申し訳ありません(・・;)


まずは写真です!


アップ前の円陣の様子↓

(カメラ目線しているのは天野選手です笑)


アップの様子↓

(2.4.5枚目はとても映りたがりの細田選手です笑)


キックオフ直前の様子↓

(最後はまたまた細田選手…笑)


千葉隆弘選手↓


福本拓実選手↓


瀬戸山俊選手と中野英寿選手↓


細渕海選手↓


小野選手得点後の様子↓



田谷澪斗選手↓


菅屋拓未選手↓


瀬戸魁人選手↓


上野詩音選手↓


天野選手得点後の様子↓


福井勇生選手↓


井古田凌佑選手↓


森田和樹選手↓


岡部歩夢選手↓


岡部歩夢選手と西海洋介選手↓


稲見新太選手↓


結果は、


1本目1-1(小野達也)

2本目2-2(細田海斗、天野菖梧)

3本目1-1(井上昂)

4本目1-1(高橋理人)

合計 5-5


でした!



本日は、得点者の井上昴選手と高橋理人選手にインタビューを行いました!


〈井上昴選手〉


Q1.今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1. 最後まで集中を切らさず自分ができる精一杯の力を一人一人が出せたので良かったと思う。


Q2. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A2.あまりやった事のないサイドハーフだったので、仲間の声をよく聞くことと、思い切ってプレーすることを心がけた。



Q3. 来週からの練習ではどのようなことを意識して取り組んでいきたいですか?


A3. 僕は自分でも思うくらい波があるのでどんな状況でもその時のMAXでプレーができるようにすることを意識して取り組んでいきたい。



〈高橋理人選手〉

Q1.今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.アピールをしていかなきゃいけない試合で勝ちきれずとても悔しい結果になりました。


Q2. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A2.個人として守備の部分でスプリントの回数や球際でしっかり戦いながらもとにかく結果を残すことを考えながらプレーしてました。



Q3. 来週からの練習ではどのようなことを意識して取り組んでいきたいですか?


A3. 試合で勝ちきるためにも攻撃の質を上げて点を取るという部分にこだわっていきたいです。


井上選手、高橋選手、ありがとうございました(o^^o)


最後にオフショットです!

カメラをしまっていたのにも関わらず撮って欲しそうな顔をしてくる細田選手です笑↓


しかし……中野選手に邪魔されてしまいました笑↓


⚽️マネ目線⚽️

1本目キックオフ直後は攻められている時間が長く、ゴール前に持っていく前にボールを奪われてしまう場面が多くみられました。8分の失点後は農大が攻める場面も多く見られ、19分には、小野選手が得意のドリブルで相手をかわして1点返します。そのまま1本目は終了し、引き分けで折り返します。

2本目では、細田選手のゴールで17分に先制しますが24分に失点し、再び同点になります。しかしその直後25分に天野選手のゴールでまたまたリードしますが、38分に失点し、2本目も引き分けで終了します。

メンバーを大きく入れ替えて3本目になると、また早稲田大学がボールを持つ時間が長く感じられましたが、徹底した守備でなんとかゴールを守っていました。しかし37分に失点、その直後38分に井上選手のゴールで再び同点で終了します。

4本目は開始2分で高橋選手が先制します。得点後もシュートはたくさん打っていましたが相手GKに阻まれ、なかなか追加点を奪えません。19分に失点して再び同点に追いつかれ、その後も惜しい場面がたくさん見られましたが決めることはできず、最終的には同点で終了しました。


明日に大事な一戦が控えているということもあり、まずは今日の練習試合も勝ち切ってチームとしての勢いをつけたいところでしたが、4本とも全て引き分けとなりました。早稲田大学の選手たちはスピード感があり、また、接戦だったこともあり、見ている側としてはとても面白かったです。しかし、勝ち切れずに終わってしまったところは選手達にも悔やしい気持ちがあると思うので、最後の最後に勝ち切れるよう、また練習で意識して取り組んでいけると良いと思います!


今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容