Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs神奈川大学

☆9月28日☆

神奈川大学と45×2の練習試合を行いました。


1本目1-1[細渕(池田)]

2本目0-1

結果1-2


写真です。


インタビューは、細渕海選手です。


〜細渕海選手〜

1.試合の感想

内容は良かったのですが、勝つことができなかった。


2.得点シーンを振り返って

利き足ではない右足で思い切って打ったら入ったので自分でもビックリです。



3.今日意識したこと

ビルドアップ時の高さや攻撃参加を意識しました。



4.チームと個人で良かった点、悪かった点

ボールを回せていたがシュートや裏の抜け出しが少なかった。

点を取れたことは良かったですが裏を取られたり1対1で抜かれることがあったので改善していきたいです。



5.次回に向けて

次の試合では内容でも結果でも勝てるようにしていきたい。





〜マネ目線〜

最初から相手に押されるシーンが多く見えました。コーナーキックからもチャンスボールが多くあり、危なかったです。

農大にもチャンスはありましたが決定的なシュートを打つことはできず、なかなか点にできなかったです。

28分に相手に隙を突かれ失点をしました。

しかし、先制点を取られてからの方が動きが大胆になり、ゴールへの意識が強く見えました。

38分相手陣でのポゼッションから池田選手のアシストで細渕選手の右足での綺麗なシュートが決まり、同点に並びました。 

後半は、縦に動くことが多く見えました。

攻守の切り替えも早く、それぞれが自分の役割を理解し動けていたと思います。そのため前半よりも危ないシーンが少なく、安定した動きに見えました。

32分混戦の中押し込まれ失点しました。

そこから焦りもあったのか、ミスも目立つようになりました。

最後まで諦めない姿勢は見えましたが、逆転することは出来ず、1-2で終えました。

気持ちの面、球際での厳しさなど学ぶところがたくさんでした。同じ関東2部昇格を目指す大学として、負けられない試合でもありました。

本日の試合メンバーは、都リーグでの活躍の可能性もあるメンバーでもあったので、今日の試合の感覚を忘れずに次の試合に臨んでいきたいです。

コメント
名前

内容