☆6月1日☆
本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、インディペンデンスリーグ2019 関東1部Cブロック第4節vs中央学院大学U-22A が行われました!
〈結果〉
前半2-0 (笹田、渡部公)
後半0-1
合計2-1
以下写真です。
インタビューは柳谷拓実選手と笹田大智選手です!
〈柳谷選手〉
Q1.試合内容はどうでしたか
立ち上がりのいい時間帯に先制点を取ることができましたが、やはり三点目を取って前半で終わらせたかった試合ではありました。しかし、それは結果論であって、そのあとの後半の試合運びの悪さ、自分達の甘さが出た部分が出てしまったと感じています。
前節の試合の反省点を改善できない自分の弱さが出てしまった試合だっと思います。
Q2.次節に向けての課題や意気込みをお願いします
次も勝ち点3を積めるようにまた、来週からしっかり準備していきたいと思います。
〈笹田選手〉
Q1.試合内容はどうでしたか
良い時間に点も取れ、前半は良かったですが、前節の課題でもあった3点目を取れればもっといいしあいになれたとおもいます。
Q2.得点シーンを振り返って
細淵選手から素晴らしいボールが来て、苦手な頭でしたが決められて良かったです。
Q3.次節に向けての課題や意気込みをお願いします
試合を決めきる力と悪い時間帯の取り組み方を意識して、強い相手に勝ちにいきたいです
〈マネ目線〉
Iリーグの第4節、今回も勝ちをとることができました。
良い立ち上がりの中で前半5分、細渕選手のパスから笹田選手がヘッドで押し込み先制点。
その後もう1点とりたいという中32分、福井選手村井選手とパスが繋がり、村井選手のスルーパスを渡部公平選手がシュート。2-0とします。
前節から課題でもあった後半、3点目をとりたいところでしたがやはり流れがつかめず、後半10分に失点します。
その後もなんとなく相手の勢いにおされているように見えました。
なんとか守り切り2-1試合終了。
結果的に勝てたことはよかったと思います。
前節から明確にあった課題は今節も残る課題となりました。
3点目をとること、失点をなくすこと、前半の立ち上がりや後半の立ち上がり、苦しい時間帯でのチームの雰囲気。
次節に向けて改善できるところは多くあると思います。
全員でチームを吹き上げ、勝ちにこだわる戦いをしていきましょう。
お疲れ様でした!