Blog

ブログ更新情報


2019

インディペンデンスリーグ 第3節vs立教大学U-22A

☆5月25日☆

本日は立教大学グラウンドで立教大学とインディペンデンスリーグが行われました!


〈スターティングメンバー〉

GK:菊島

DF:山田 和田 松崎 横田

MF:柳谷 福井 与儀 村井

FW:渡部公 笹田

〈サブ〉

GK:円谷

DF:井上昂 細渕

MF:上野 

FW:江井 稲見 菅又



結果

前半2-0 (渡部公平×2)

後半0-1

総合2-1


カメラの調子が悪く、撮った写真が全て消えてしまったため、写真が少なくなってしまいました(..)



本日のインタビューは渡部公平選手と横田源選手です!


渡部選手↓

1.今日の試合で意識したことはなんですか。

A.得点を取ることと、守備での運動量です。


2.得点シーンを振り返って

A.1点目は、クロスに対して、止まらずに入れたことが良かったポイントだと思います。

2点目は、笹田選手と、村井選手がいいところにパスを繋げてくれたので、決めるだけでした。


3.次節への意気込みをお願いします

A.次の試合は、チーム全体で積極的なプレーを見せて、勝利したいと思います。


横田選手↓

1.今日の試合で意識したことはなんですか。

A.先発の中で4年生がいない中での試合だったので、プレーで引っ張れるように意識しました。


2.試合を振り返って

A.前半は試合の入り方は良かったとは言えませんが、中で話し合い修正し、全員で繋がり2ゴール出来て良かったです。

 後半は前に蹴るだけになってしまってパスを繋げれず、ずっと押し込まれてしまいました。失点もしてしまい、全体を通して良い内容ではなかったです。


3.次節への意気込みをお願いします

A.まだ負けなしなのでやってきた守備を継続し、もっと得点できるようにしていきたいです。またどんどんメンバーが変わっていくので、臨機応変に対応できるように準備したいと思います。



⚽️マネ目線⚽️

前節の産業能率大学戦に引き続き、勝利を収めることができました!

前半27分に、山田陸選手のアーリークロスに渡部公平選手が頭で合わせて先制点を奪います。さらに前半32分、笹田大智選手のこぼれ玉を村井健斗選手のラストパスで渡部公平選手に渡り、追加点を奪います。しかし後半22分になると、立教大学にPKを与えてしまい、失点してしまいます。その後も危ない場面が何度も見られましたが、なんとかゴールを守りきり、2-1で試合は終了しました。

勝ったのはよかったものの、試合内容を振り返って悔やんでいる選手が多く見られました。次節につなげられると良いなと思いました!


これで開幕後三戦連続負けなしとなりました(o^^o)この調子で次節も頑張っていきましょう!


今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容