Blog

ブログ更新情報


2019

5月18日vs市立船橋高校

☆5月18日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて市立船橋高校と練習試合を45分×2本行いました!





結果は、、、

1本目  2-0 (中野、笹田)

2本目 1-1

計       3-1

でした!



今回は、笹田大智選手にインタビューをしました!



〈笹田大智選手〉



1.試合の感想を聞かせてください。


高校生相手だったが、無失点で得点も取れてよかったです。


2.得点シーンについて教えてください。


小野選手からいいボールがあがり、キーパーに弾かれたが、反応できてうまく決めれました。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


相手にボールを持たれているのか持たせているかをはっきりして、狙いのある守備からいい攻撃に繋げでいきたいです。





笹田選手ありがとうございました(^^)


⚽️マネ目線⚽️

結果は勝って終わることはできましたが、内容的にはあまり良かった印象が残りませんでした。

1本目も2本目も終盤になるにつれ、シュートの機会が増えていましたが、序盤は相手にボールを持たれる時間が長かったです。

私は今回の試合を見て、どの試合でも必ずと言っていいほど失点しているのではないかと感じました。結果的に相手よりも1点多くとれば勝つことはできますが、失点してしまうとそれまでの試合の流れを崩してしまい、そのまま負けてしまう可能性を否めません。得点を決めることはもちろんですが、失点しないということも大切だと思います。失点癖がついているように思うので、集中力が切れやすい時間帯は特に注意し失点0で勝つ試合を増やすことができるようにコミュニケーションをとり、チームの絆を深めていきましょう!!!


お疲れさまでした!(^^)!


コメント
名前

内容