☆2月3日☆
本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、獨協大学と45分×2本の練習試合を行いました!
まずは写真です。
アップの様子↓
ミーティング↓
円陣の様子↓
試合前のハイタッチの様子↓
久永蘭馬選手↓
菊島誠人選手↓
望月康星選手↓
三浦篤史選手↓
梶本拳士郎選手↓
澤田雄太選手↓
井古田凌佑選手↓
角川俊介選手↓
森實宗景選手↓
画質が粗くて申し訳ありません(・・;)
結果は、
1本目 0-1
2本目 0-0
計 0-1
でした!
本日は、井古田選手にインタビューを行いました・:*+.
Q1.今日の試合ではどんなことを意識しましたか?
A1.守備で味方の選手の距離間を意識してプレーしました。
Q2.今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?
A2.パスカットや、一対一で負けなかったりと守備がうまくいきました!
Q3. 来週からの練習ではどんなことを意識していきたいですか?
A3.縦パスのミスが多かったので、練習で判断やパスの質をこだわっていきたいです。
井古田選手、ありがとうございました(o^^o)
最後にオフショットです!
アップの前の柳澤選手と三浦選手↓
寒そうな笹田大智選手↓
笹田選手に直筆サインをあげる澤田選手(笑)↓
⚽️マネ目線⚽️
この前の時間の練習試合に出ていた選手たちもいたので、中には疲労がみえる選手たちもいました。しかし、アップ中は望月選手を中心に声を出して、気持ちを集中させていました。
1本目の序盤は攻められる場面が多く、PKを与えてしまい、開始7分で失点してしまいました。この失点の後も、獨協大学がボールを持っている時間が長く、ボールを奪っても奪い返されてしまう場面が多く見られました。危ない場面が何度もありましたが、GK菊島選手を中心に、なんとかゴールを死守していました。後半は、自分たちでチャンスを作り出すような場面が増えたものの、決めきることはできませんでした。
ハーフタイムでは、井古田選手の献身的なプレーが監督に評価されていました。監督は、チームだからこそ個人が責任持ってプレーすべきだということを選手たちに伝えていました。
2本目は、1本目とは反対に農大が攻める場面が多く、開始3分でシュートを2本打ちますが、これは決めることができませんでした。1本目ではGK菊島選手の声ばかり目立っていましたが、2本目は全員の声がよく響いていて、勝ちにこだわっている様子がよくわかり、とても良い緊張感の中でプレーしていると思いました。終了10分前頃になると農大は何度もシュートを打ちますが、相手GKや相手DFに阻まれてしまいます。そのまま決めきることはできずに試合は終了しました。
澤田選手が何度も何度もクロスをあげたり、全員が最後まで身体を張ってボールを追いかけていて、なんとしても1点返したいという気持ちが伝わってきたため、余計に悔しい試合となりました。
それぞれ見つかった課題を明日からの練習で意識していけると練習が充実すると思います!
遅くまでお疲れ様でした!