Blog

ブログ更新情報


2018

選手ブログNO.1 谷口 昂輝 (4年)

どうも皆様こんにちは。

東京農業大学サッカー部4年谷口昂輝です。


農大サッカー部は今年から企画班、管理班、スカウティング班、sns班の4つの班を立ち上げ、各班に選手が所属しチームに対して様々な角度から貢献しています。

私はそのsns班の班長をさせて頂いています。


sns班の会議で後期からは選手ブログを始めることにしました。


今回はその理由について書きたいと思います。


僕は大きく2つあると考えています。


1つ目は自分のためになるからだと考えます。

僕は4年生で就職活動を終えました。僕は就職活動において自分の考えていること、して来たことを言葉にして伝える難しさを痛感しました。

実際自分が伝えたつもりでいても面接官に「?」って顔をされることもありました。


サッカーも同じようにチームメイトと意見を交換する時に伝える力が無ければ会話にならずなにも解決しないままでチームにとってもマイナスです。

それをこのようなブログを通じて自分の考えや最近あったことなど、なんでもいいのですが、それについて書き、伝えることでそうした力が少しでも身につくのではないかと考えたからです。


2つ目はチームや周りのためになるからだと考えます。

このブログを通じて農大のサッカー部にはこんな人がいるのか、こういった活動をしているのか、などを現在高校生の方達や選手の家族、サッカーが好きな人など様々な人達に見てもらうことで、農大サッカー部に入りたい、応援したいなど思って頂けたら素晴らしい事だと考えたからです。それこそ今年の農大サッカー部のスローガン「繋がり」を強めることができると思います。


このようにこれから様々な選手のブログを見ることができます!


長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。ちなみにこのブログはバトンタッチ制にします。書いた人が次の人を指名していきます。


来週のブログは影森右京選手が書きます。サッカーうまいけどケータイゲームまじ弱いです。特に荒野行動。

      左側が谷口選手です。右側はマルコメ新選手です。


WRITER:加藤新
コメント
名前

内容