Blog

ブログ更新情報


2018

Iリーグ第5節vs筑波大学

☆6月24日☆

本日は東京農業大学グラウンドでアイリーグ第5節vs筑波大学が行われました!


〈スターティングメンバー〉

GK:井上怜

DF:竹内 三浦 松崎 岡部

MF:佐藤大 近藤 天野 柳谷

FW:中根 森實


〈サブ〉

GK:円谷

DF:倉本

MF:角川 杉山 小野

FW:細田 平山



結果は

前半1-0(柳谷)

後半2-0(中根、天野)

結果3-0


でした!!!


以下写真です!!!

本日のインタビューは柳谷拓実選手と佐藤大夢選手です!



柳谷選手↓


1.試合を振り返って良かったところ悪かったところはどこですか?


A.良かったところはしっかりと決めるところは決めて、押し込まれても、最後はしっかりと守って0で抑えたことだと思います。

悪かった点は得点後繋がりがなく、連動した攻撃ができなかったところとウイングバックを使ったサイド攻撃ができなかったところです。



2.得点シーンを振り返って


A.松崎選手から素晴らしいボールがきたので、流し込むだけでした。


3.今日の試合で何か課題は見つかりましたか。


A.試合の中でもっといいポジションニング、予測と判断のスピードを上げて攻守ともに繋がっていかないといけないと思いました。



佐藤選手↓

1.今日の試合で意識したことはなんですか?


A.前日練習から、筑波に勝つことだけを意識した。試合当日も変わらず、勝つためのプレーをし続けることを意識した。


2.今日の試合を振り返って


A.アップ、試合の入りから自分自身緊張していた。柳が前半に得点を取ってくれて、緊張が、いい緊張に変わった。前半終了し1ー0で勝っていたこともあり、心の中で満足していたので、

ファンさんから 『0ー0もしくは0ー1で負けている状況だと思って戦え。』と送り出してくれたのもあり、後半もペースを落とすことなく、ギアを上げることができたので最終的には3ー0という理想的な勝利に繋がった。

また今季初のSTだけで戦う、大事な一戦だったので、筑波に勝てたことは素直に嬉しい。


3.今日の試合で何か課題はみつかりましたか?


A.今日の試合は個人個人がチームのためにファイトをしていたが、細かいところで言えば、守備時に足を出さない。スライドをもっと早くするという課題がみつかった。そこは全体練習で改善していきたい。個人的の課題はフィジカル面が弱いので、また1から体を鍛えなおしていきたいと思います。


ありがとうございました!

〜マネ目線〜

前半8分に松崎選手の縦パスを受け取った柳谷選手がキーパーと一対一で冷静に決め、先制しました。

そのあと流れが悪くなるところがありましたが、給水でしっかり気持ちを切り替え前半は1-0で終了しました。

後半は5分に柳谷選手がドリブルで切り込み中根選手にパスを出しそのままゴールがきまりました!しかし、そのあとは攻められるシーンが続きました。ゴールキーパーの井上選手やディフェンス陣を中心に得点を許さず、試合終了間際に天野選手が追加点を決め、3-0で試合は終了しました!


今日はSTのメンバーのみでのアイリーグとなりました!

試合が始まる前から勝ちたいという気持ちが伝わってきて、試合中も足がつるまで走る選手もいました。

昨日と比べてとても暑く、気温の変化が激しい中での試合でしたが、3得点かつ無失点といういい形で勝利を掴み取ることができました!!!最近あまり見ることができなかったみんなの笑顔を見ることができて本当に嬉しかったです!


来週はいよいよ関東リーグ前期の最終節です!

勝って前期を締めくくることができるようにこの流れに乗って1週間いい準備をして試合に臨みましょう!!!!!!


おつかれさまでした!!!!☆





本日は農大で芽吹祭が開催されており、普段サッカー部の試合を見ないような人にも見てもらえる良い機会でした。

その中でしっかりと勝ちきることができ、またいい意味でサッカー部を知ってもらえることもできて良かったです!

これを機に農大のサッカー部に興味を持ってくれる人が少しでも増えるといいなと思いました!


コメント
名前

内容