Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs新潟経営大学

☆3月23日☆

本日は東京農業大学グラウンドにて新潟経営大学と35×3本の試合を行いました!

エンジンの様子↑

試合前のハイタッチの様子↑

試合前のミーティングの様子↑


結果は

1本目 0-0

2本目 1-0(細田)

3本目 1-2(杉山)

合計 2-2

でした!


☆インタビュー☆

本日は細田海斗選手(前橋育英高校)です!

右でピースしているのが細田海斗選手です↑

Q1.個人的に良かったところ


A1.ほとんど良いプレーはなかったけれど、点を取れた事だけは良かったです。



Q2.個人的に悪かったところ


A2.裏に抜け出す動きが無かった事や守備の寄せが甘かった所です。

Q3.試合全体でよかったところ


A3.コンパクトにしてサイドを変えさせないような守備が出来ていた所です。

Q4.試合全体で悪かったところ


A4. 裏に抜け出す動きが少なかった事、サポートの質や切り替えが遅かった所です。



Q5.改善策


A5.毎日の練習の強度を上げる事で当たり前の事を出来るようにして行きたいです。


ありがとうございました(^-^)


☆マネ目線☆

1、2、3本目のすべての試合を通して、全体的に責められているな、という印象でした。1、2本目はゴール前にボールを運ばれることが多く、農大の守備力の高さか、相手チームのミスのおかげで、無失点で終わりました。

3本目は1点は奪ったものの、前半に2失点したため、結果は同点でした。

裏へ抜け出されて攻められる場面が多く、ヒヤッとすることが多かったです。この課題は守備を固めることでより改善できると思います。

本日、ミーティングで三浦監督から 徹底しろ という言葉が出てきましたが、一つ一つの単純な動作を徹底して完璧に行うことは大切です。

例えば、アップから声を出し合い、お互いに緊張感を持たせるなどの基本的なことからです。そのようなことを徹底することで相手よりも緊張感が出て、勝ち試合に繋がると思います!!

コメント
名前

内容