Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs流通経済大学

☆3月21日☆

本日は流通経済大学と練習試合を45分を4本、1、2本目と3、4本目にわかれて行いました。雨も風もあり、3月とは思えないほど寒い中での試合でした。

ミーティングの様子↑

円陣の様子↑


結果は、、、

1本目 1-1

2本目 1-1

3本目 0-0

4本目 0-2

合計   2-4

でした!

1、2本目

3、4本目



今回のインタビューは手塚竣一朗選手と高島祐樹選手です。

まずは手塚選手のインタビューです↓

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.とても寒い中での試合でしたが、高い強度の中で90分間戦えて良かったと思います。


Q2.法政大学、国士舘大学、流通経済大学と1部のチームと試合をしてきて、成長したところはありますか?

A2.1部の相手でも攻撃も守備も受け身になるのではなく、チームで統一して、意図してプレーができるようになって来ていると思います。


Q3.一方で、これから改善すべき所はどこですか?

A3.1部のチームと試合をして、90分間を通して高い強度でプレーし続ける強さを感じました。日頃のの練習から、チーム全体で厳しさのある練習を習慣化していきたいです。


続いて高島選手のインタビューです↓

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.守備面でのスライド、ラインアップなどは前よりは意思統一できていたと思います。個人的にもカバーリングなど前より意識したプレーができたと思います。

攻撃面でも自分の長所を活かしたプレーを意図してすることや、チャレンジできました。


Q2.法政大学、国士舘大学、流通経済大学と1部のチームと試合をしてきて、成長したところはありますか?

A2.相手のプレースピードが速い中でも落ち着いてプレーできる回数は増えたと思います。それに加えて守備面でも背後のカバーの予測など、1試合ごとに意識してできていたように思います。


Q3.一方で、これから改善すべき所はどこですか?

A3.後半に入ってからチーム全体の運動量が落ちる所があるので、普段の練習の強度が大事だと思います。


2人ともありがとうございました!



☆マネ目線☆

1本目はシュートは少なかったのですが、相手と同じくらい攻めていたと思います。40分には吉田選手からのパスを受けた渡邊太一選手がゴールを決め、先制することが出来ました。しかし、終了間際相手にPKを与えてしまい、同点に追いつかれてしまいました。

2本目は、24分に牧選手がシュート決め、2-1としました。相手にシュートを打たれる数は1本目より減りましたが、中盤にすきをつかれ失点してしまい、そのまま2-2で終了しました。

メンバーが変わった3本目は攻めてはいたのですが、シュートはほとんど打てず、しかし、相手からゴールを守りきり0-0で終了しました。

4本目、今度は相手よりもシュートは打っていたのですが、再び相手にPKを与えてしまったり、守備を崩され失点したりと2失点してしまいました。3、4本目合わせて無失点だったのは残念でした。

ここ8日間で1部の3チームとの練習試合をしました。参加した選手達はそれぞれ成長し、また課題を見つけたと思います。明明後日には合宿が始まります。今日までに感じたことを合宿を通して、自分達の力にできるといいです!

お疲れさまでした!

コメント
名前

内容