☆2月10日☆
市立橘高校と45×3の練習試合を行いました!
1本目 1-0(岡部)
2本目 0-2
3本目 1-4(練習生)
結果 2-6
試合の写真です!
インタビューは、岡部歩夢選手です(^^)
〜岡部歩夢選手〜
Q1.得点したシーンを振り返ってみてどうですか。
A1.澤田選手の落としが素晴らしかったので冷静に決めることができた。
Q2.試合を通しての感想をお願いします。
A2.守備が課題なので強化していきたい。
Q3.明日から農業実習ですが、実習への意気込みを!笑
A3.練習を抜けるのは痛いけど、農業実習で違う土地で新しいことを学んで視野を広げて、成長して帰ってきます!
同じく実習へ行く澤田選手とツーショットです☆
岡部選手(右)澤田選手(左)
実習頑張って来てください^^*
ありがとうございました!
〜⚽マネ目線⚽〜
高校生でしたが、3本を通して押されるシーンが多く見えました。
しかし、そんな状況の中でも冷静な判断をして、プレーできている選手の姿も見えました。
試合中、三浦監督から新4年生石井選手に、「良いプレーをしたら仲間に伝えてやれ!そこから繋がって一体感のあるチームを作れ!」という言葉が飛びました。
仲間の良いプレーをほかの仲間に伝えることで1人で戦ってるわけじゃないという気持ちが生まれ、チームに一体感が生まれるからかなと思いました。
さらに、誰かがここの役割を果たしているなら、自分はここを守ろう!ここを攻めよう!と言った考えも声を掛け合うことでより明確になって、プレーもしやすくなるのではないかなと思いました。
農大の今の弱いところは、試合中静かなところだと感じます。うるさくしろというわけではありませんが、試合前はみんなで話し合ったり、励ましあったり、元気なのに、試合になるとほとんどの人が声を出さなくなってしまいます。トップチームもですが、特にそう感じるのはセカンドチームです。
キーパー中心に、DF陣など後ろから声を掛け合えば三浦監督の言っていたような『一体感』もより強く現れてくるのではないかなと、今日の試合を見て感じました。
悔しい結果となってしまいましたが、反省を活かして、切り替えてまた頑張りましょう!(^^)