日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
入部してから1年。
大学サッカーの厳しさや楽しさをそれぞれが感じてきた今、1年生に4つの質問をして
この1年間で感じたことや、今考えていることを言葉にしてもらいました。
お互いの考えを知るとともに、引退のときに入部初と比べてどう成長したのかを振り返るためのブログです。
是非最後までご覧ください!
☆1年生紹介ブログ No.37☆
和田 薫空 (横浜創英高校)
【プロフィール】

名前:和田薫空
学科:生産環境工学科
ボジション:GK
経歴:あざみ野FC→湘南ベルマーレ→横浜創英高校
好きな食べ物:肉じゃが
憧れの選手:テア・シュテーゲン
【和田選手のQ&A】
Q1.入部前に思い描いていた農大サッカー部のイメージと、実際に入ってみてどう違いましたか?
A.練習参加の時のイメージでは、学年問わず仲が良く、練習中は集中力が高く、サッカーに対する熱意が高いイメージだった。実際に入部してみてもイメージとは大きく変わらなかった。
Q2.今の自分が一番頑張っていること・意識していることを教えてください。
A.今指を怪我してプレーできていないため、身体づくりやジャンプ力向上に取り組んでいる。今まであまり取り組んでいなかった下半身を強化し、ジャンプ力やキック力向上をさせ、プレーに活かせるように意識して取り組んでいる。
Q3.先輩やチームから学んだこと・印象に残っていることはありますか?
A.努力を継続することをこの1年間で先輩だけでなく、同級生からも学んだ。関東リーグでスタメンで出てる選手は常にサッカーのために行動していると感じた。
Q4.引退するとき、どんな選手になっていたいですか?
A.この4年間サッカーを続けると決めた以上最後までサッカーのために努力を続けられる選手でありたい。
次回は マネージャー 田村莉々菜です。
お楽しみに!

