日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
入部してから1年。
大学サッカーの厳しさや楽しさをそれぞれが感じてきた今、1年生に4つの質問をして
この1年間で感じたことや、今考えていることを言葉にしてもらいました。
お互いの考えを知るとともに、引退のときに入部当初と比べてどう成長したのかを振り返るためのブログです。
是非最後までご覧ください!
⭐︎1年生紹介ブログ No.33⭐︎
村田維吹(金沢学院大学附属高校)
【プロフィール】
名前: 村田維吹
学科: アグリビジネス学科
ポジション: SB
経歴: 本町田fc・fc町田ゼルビア→fc町田ゼルビアジュニアユース→金沢学院大学附属高校
好きな食べ物: 餃子
好きな選手: ムシアラ
【村田選手のQ&A】
Q1.入部前に思い描いていた部活のイメージと、実際に入ってみてどう違いましたか?
A. 入部前は大学サッカーは高校サッカーより少し自由度が上がるけど、ほとんど変わらないイメージだったが、入部後は自由な時間が高校生活に比べて圧倒的に多くあることを知り、自分が成長する為に何にどれくらい時間を使えばいいのかを常に考えなければいけないという違いがあった。
Q2.今の自分が一番頑張っていること・意識していることを教えてください。
A. サッカーができない期間で人間的にどれぐらい成長できるかを意識して生活している。また、当たり前のことができない苦しさを知りもっと日々の生活に感謝することも意識している。
Q3.先輩やチームから学んだこと・印象に残っていることはありますか?
A. がくくんがどんなときにもグラウンドやルームにいて、継続的な努力の凄さが印象に残っている。
Q4.引退するとき、どんな選手になっていたいですか?
A. ひたむきに努力できる人間になりたい。
次回は山崎太之 選手です。
お楽しみに!

