Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS日本大学

*5月20日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs日本大学戦が行われました。








〈メンバー〉

(4-1-4-1)

1.2本目

GK: 伊藤

DF: 堀井  杉山  佐藤  弓氣田

MF: 中島  岩永  長谷川  青木  湯川

FW: 初田


サブ:中本、谷口、村上、目黒、名波、池田、菅原、沼田、吉岡、山田怜、工藤、中條


3本目

GK: 中本

DF:池田  菅原  目黒  名波

MF:村上  沼田  工藤  吉岡  山田怜

FW:中條



〈交代〉


2本目

17分

青木→山田怜

19分

初田→中條

岩永→沼田


〈得点〉

1本目

12分  失点

13分  失点

35分  湯川

36分  岩永(長谷川)

2-2


2本目

4分  失点

6分  失点

34分  失点

42分  失点

0-4


3本目

17分  失点

23分 失点

0-2



〈結果〉

1本目

 2-2

2本目

0-4

3本目

0-2


結果 2-8





 

写真はこちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8161



〈選手インタビュー〉

今回は怪我からの復帰をした農大が誇るユーティリティプレーヤー4年村上太一選手にお願いしました!





ありがとうございます?



①個人として振り返ってどうでしたか?


体力的に全く試合についていけてないと感じました。

また、試合の流れに合わせたポジショニングができていなかったです。


②チームとして振り返ってどうでしたか?


カウンターのチャンスなどにチームとして前への推進力が足りなかったと思います。守備の面では相手にボールを持たれる時間が長く続きどこでボールを奪うかを明確に出来なかったと感じました。




③今後の目標を教えてください!


自分たちのサッカーをどんな相手にもするためには練習で今まで以上に色々な状況を想定してプレーしなければならないと思います。



村上選手ありがとうございました!関東リーグの開幕戦ではスタメンだった村上選手。そこから怪我で出れていませんが、ここからの活躍に期待です!








〈マネ目線〉


今回はマネージャーとして正式入部し今回の練習試合に帯同した2人のマネージャーにお願いしました!



安達 音央   アグリビジネス学科

今年のマネージャーで一番最初に体験に来てくれた子です。

最近はサッカーの勉強をしているとか⁉︎きになる選手は是非話しかけてあげて下さい!


【今回の日本大学戦の感想】

小雨での練習試合となりました。

結果としては負けてしまいましたが、根気強くボールを奪っているシーンが印象に残っています。

得点を決めた2本は‪どちらともプレスをかけ、高い位置でボールが取れていました。それがゴールへ結びついていったのだと思います。

悪い点は修正し、良い点は最大限生かし今後へ繋げて欲しいです。


【今後の目標を教えて下さい!】

早く仕事に慣れて+αのことまで気を使えるようになりたいです。選手と一緒に関東2部昇格を目標に全力で頑張っていきます。


----------------------------------------------------------------------------


石坂果蓮 食料環境経済学科

入部して早々にサッカー部のホームページの選手の写真を見て名前を覚えた素晴らしい子です。

まだ話した事がない選手は自分の名前が分かるか聞いてみてください!


【今回の日本大学戦の感想】

本入部して初めての試合でした。専門的なことはまだよくわからないのですが、相手と比べシュート数が少ないと記録をつけながら思いました。また、監督が仰っていた通り、チームの雰囲気づくりが大事なのだと実感した試合でした。しかし、上級生の頼もしい姿や同級生の頑張っているプレーを見てマネージャーとしてチームの力になりたいと改めて思うことができました。


【今後の目標を教えて下さい!】

まだ先輩からいただいた仕事をこなすことに精一杯ですが、これからは周りを見てチームのために今自分に何ができるかを考え、行動できるマネージャーになります。




1年生が入り、より一層私自身頑張らないといけないと最近感じました。今の時点で去年の私より仕事が出来ているなと感じているのでこれからも積極的に仕事に取り組んで欲しいです!


また、人に教える事がとても難しいなと感じました。

私達が当たり前に行っていることも、最初はまだ分かりません。もっと周りを見て1年生に対して接しないといけないと感じました。


去年入部した私はとても生意気で扱いづらかった後輩だったと思うので、去年の4年生のマネ3人にはこの場を借りて感謝したいと思います。

大切に育てていただきありがとうございました!


これは選手もマネージャーも共通する事ですが、先輩後輩関係なく意見を出し合い、自分では気づかない視点の事が分かることで自分自身も成長できると思うので、難しいかも知れませんが色々なことに挑戦してもらいたいです!


本日もお疲れ様でした!









コメント
名前

内容