Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs東京実業高校

*3月12日*



日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合(vs東京実業高校)が行われました。


【1.2本目】

(4-1-4-1)

為岡

戸部、目黒、新、熊谷

飯泉

冬羽、長谷川、響、湯川

新井


サブ:山田、菅原、松浦


【3本目】

(4-1-4-1)

練習生(新1年生)メインのチームで行われました。


サブ:立川、甲斐




〈交代〉

2本目 

為岡→山田晃

戸部→松浦

40分 新→菅原


3本目

30分 練習生→立川



〈得点〉

1本目

19分 柳谷(飯泉)

31分 長谷川


2-0


2本目

35分 失点

40分 長谷川

44分 長谷川


2-1


3本目

3分 練習生

13分 オウンゴール

25分 練習生

38分 練習生

42分 練習生

45分 練習生


6-0


結果 10-1



〈写真〉



〈選手インタビュー〉

今試合のインタビューは今試合得点王の長谷川大貴選手とナイスゴールを遂げた柳谷冬羽選手にお願いしました!ありがとうございます???


新4年生 柳谷冬羽選手


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


攻撃は足元ばかりでもらうことばっかりになってしまい裏の動き出しが少なかった。

守備は課題である強度が高校生相手にも全然通用するものが少ない。



②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


前半は得点取れたもの相手の前でサッカーしているだけで得点につながるビルドアップや組み立てが少なかった。高校生相手にもっと圧倒して勝たなきゃ意味がない試合だった。



③今年の目標を教えてください


トップチームでしっかり試合に出て、チームに貢献することです。


新2年生 長谷川大貴選手


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


今日の試合は大学生ではなく、高校生相手でした。

個人としては決定機を決め切る、守備の強度、高校生相手にボールを取られないことを当たり前にするのが反省点だったと思います。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか


チームとしての試合の内容は、ボールの運び方をチーム全員が共有することが大切だと感じました。


③今年の目標を教えてください


サッカーを楽しむこと


ありがとうございました❕??



〈マネージャー目線〉

相手が高校生ということもあり、技術の向上というよりかは自分たちチームを見つめ直す試合になったかと思います。


ピッチ内でのボールの主導権や、走る距離や、正確なゴールなど、改善点は出てきたと思います。


今まで自分が出来ていたと思っていたところもいざやってみると違っていたりシーズン前に気付ける良い機会ではなかったのではないかと思いました。


本日も応援ありがとうございました!

引き続き農大サッカー部の応援の程よろしくお願い致します。

コメント
名前

内容