Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs清水桜ヶ丘高校

*3月4日*



日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合(vs清水桜ヶ丘高等学校)が行われました。


- 1.2本目-

伊藤、村上、池田、佐藤、弓氣田/堀井/岩永、青木、山田怜、藤井/初田

サブ:中本、目黒、飯泉、佐土


- 3本目-

谷口、戸部、目黒、新、熊谷/栗原/榮村、新井、長谷川、湯川/響

サブ:菅原、菅又、大竹


〈交代〉

1本目

24分 

OUT山田→IN 佐土

25分

OUT青木→IN 飯泉

2本目

14分

OUT伊藤→IN 中本

OUT弓氣田→IN目黒

3本目

14分

OUT目黒→IN菅原

19分

OUT湯川→IN大竹

OUT新井→IN菅又


〈得点〉

1本目

3分 初田

17分 藤井

31分 失点

41分 初田

3-1


2本目

5分 初田(岩永)

28分 初田

40分 PK 初田

3-0


3本目

23分 大竹(長谷川)

26分 榮村(大竹)

43分 失点

2-0


〈写真〉


















〈選手インタビュー〉

今試合のインタビューは清水桜ヶ丘高等学校出身の4年村上太一選手、1本目で得点を決めた藤井建悟選手にお願いをしました!

ありがとうございます??


新4年生 村上太一選手



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?

久しぶりの90分ゲームであったため、後半につれて足が止まる時間が多くあった。試合を通して相手を圧倒できるのような体力作りをもっと練習から突き詰める必要があると感じました。

②チームとして今回の試合振り返ってどうでしたか?

攻撃面ではワンタッチなどを使いながらシンプルな攻撃でチャンスを多く作ることができたと思います。しかし、後半は相手のスピードに合われることが多く前方向への勢いが少し減ったように感じました。

③今年の目標を教えてください!

今年は相手よりも走り、勝つことを目標としたいです。相手よりただ走るのではなく、運動量に加えて技術面でも相手を圧倒して勝てるようにしたいです。そのために練習から突き詰めていきたいと思います。


新3年生 藤井建悟選手


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?

最近意識しているワンタッチでのプレーやゴールに向かっていくプレーなど、練習でもやっていたから出せたプレーも何回か出せていたと思う。

課題である所はよく分かっているのでそこは質を上げていかなければいけないと感じた。


②チームとして今回の試合振り返ってどうでしたか?

ビルドアップからフィニッシュまでいいテンポで繋がっていくシーンがあったようにチームとしても日々の練習の成果が出せている場面もあった、しかし守備の強度、切り替え、フィニッシュの質などまだまだ突き詰めていかないといけないと感じた試合でもあった。


③今年の目標を教えてください!

関東2部昇格。

応援されるチームになる。



〈マネ目線〉

試合開始3分、はやくも岩永選手のアシストで4年初田来音選手がゴールを決め、17分には相手の隙をするするするっとドリブルで突破し、華麗なシュートを決めた3年藤井建悟選手?その後、31分にオウンゴールで失点してしまいます。

しかし、相手にペースは渡さずその後も点を決めていきます。


6点中の5点が初田選手!

これからの活躍にも期待です??

 

攻める姿勢がとても感じられたゲームでもありました。しかし、攻めるチャンスが多い分自分達のミスから失点を生んでしまうこともあり、その部分は先週の試合に続き修正していかなきゃいけない部分もあるのかもしれません。修正を重ねてよりいい状態で公式戦に臨んでいってほしいです!


また今週から特に花粉症が影響が強く、練習する中でも花粉がぁ、、??と言っている選手が多くいました。

花粉症のせいで息がしづらかったり、普段通りの自分の思うようにプレーができないことはかなりストレスになっているのではないかと思います。

よりいい状態で公式戦に臨んでいけるように体調管理なども気をつけていきましょう!!


本日もお疲れ様でした!!


コメント
名前

内容