Blog

ブログ更新情報


2022

社会人リーグ最終節vsFC青山

☆11月27日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、東京都社会人リーグ FC青山戦を行いました。ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

〈スターティングメンバー〉

GK:中本

DF: 池田、目黒、奥田、塩盛

MF: 栗原、宗野、大竹、榮村、柳谷

FW: 修吾


〈サブ〉

平井、甲斐、半田、佐土


前半:4-0

後半:4-1

結果:8-1


前半2分 19番 大竹

前半13分 8番 榮村 (11番井上)

前半37分 7番 柳谷

前半41分 8番 榮村(6番 栗原)


後半1分 11番 井上

後半17分 11番 井上(2番 塩盛)

後半21分 19番 大竹

後半40分 14番 半田

後半43分 失点


〈交代〉

後半11分

OUT 21番 中本→IN 1番 平井

後半22分

OUT 8番 榮村→IN 9番 佐土

OUT 19番 大竹→IN 14番 半田

後半33分

OUT 7番 柳谷→IN 13番 甲斐


左から1年 大竹竜太(瀬戸内高校)、3年 柳谷冬羽(藤枝東高校)

2年 榮村駿太(湘南工科大学付属高校)

2年 半田諒馬(流通経済大学柏高校)

2年 栗原大輔(浦和西高校)

左から3年 池田夏稀(羽黒高校)、2年 奥田雅史(明星高校)

2年 井上修吾(武南高校)

3年 佐土明也(市立船橋高校)

1年 目黒雄大(栃木SCユース)

3年 中本耕輔(大阪桐蔭高校)

2年 甲斐雅堂(GAユース)

〇試合分析〇

4年 塩盛健太(東京実業高校)

残留が掛かった大事な試合でした。

立ち上がりにすぐ先制点を取れたのが大きかったと思います。そこから連続得点を決めることが出来、試合を終始有利に進めることが出来ました。

しかし、最後に1失点してしまった所が今年一年チームを通しての弱さが出たと思います。


最後に、大怪我を乗り越えた平井選手と1年間チームを引っ張ってきてくれた宗野選手とピッチに立って、残留を決めることが出来とても嬉しかったです。

4年生の活動は今日で最後になります。

3年生以下の選手達は、今年の反省を生かして、来年関東2部リーグ昇格出来るように頑張ってください。


4年 宗野椋太(富士市立高校)

最終節、相手は一度も勝利がないが得点を決め出して乗りに乗りそうなチームとの試合でした。

チームとしての目標はとにかく圧勝して残留する事でした。

開始早々大竹のゴールで先制する事ができたものの自分含め自分勝手なプレーが多く自分たちのやりたいサッカーをする事ができませんでした。

結果圧勝はできたものの最後に1失点するという今シーズンの自分達の甘さが出た結果でした。

しかし、学年関係なしに社会人リーグのメンバー全員が勝ちたいという気持ちで挑む事が出来たので勝つ事ができ良かったです。


今節で4年生は引退ですがここで出場したメンバーはこれからのトップチームの起爆剤になると思うので応援よろしくお願いします。


4年 平井琢夢(聖和学園高校)

この試合は、勝てば1部残留、現体制での最後の試合、4年生の引退試合とたくさんの意味を持つとても重要な試合でした。

試合開始直後から幸先よく得点することができ、その後も得点を重ね自分たちのペースで試合を進めることができました。

そんな中、試合終了間際にセットプレーの流れから失点。今年のチームの甘さが出てしまいました。

ただ、試合を通して「絶対に勝つんだ」「相手を圧倒するんだ」という強い気持ちが非常に見れた試合だったと思います。

試合に勝って残留を決めれて良かったです。


会場の設営、応援をしてくれたみんな本当にありがとう。試合を観に来てくださった保護者の皆さんもありがとうございました。最高の雰囲気の中で試合ができました。

今シーズンも応援していただきありがとうございました。

来週からは天皇杯予選が始まり、来年4月からは関東3部リーグが開幕します。引き続き応援の程よろしくお願いします。



〇マネ目線〇

今節の試合をもちまして、4年生を含む公式戦は全て終了致しました。

今年も最終節でゴールラッシュを見ることができました。

降格も危ぶまれた時期もありましたが、残留を果たすことができて非常に嬉しいです。

ハーフタイムですでに4-0でリードしていても、まだ緩さがあるとか、この結果に満足しないでもっと多くの得点を目指したほうがいいと2,3年生の選手から発言があったのがとても良かったです。

そして後半も4得点1失点で試合を終え、まだ順位は確定していませんが、現段階で3つ程順位を上げることができました。


社会人リーグの選手たちは本当に個人技術が光る選手が多かったと思っています。

ただ、個人技が光るだけではなく、泥臭いプレーもガッツある力強いプレーも見ることができるリーグだったので、大体私は試合後お腹いっぱいでした笑



それぞれの選手が持っているスキルはもっともっと磨くこともできます。仲間と組み合わせれば戦い方も学べることも無限大だと思います。

来年は上位リーグで戦って、昇格を目指していってほしいです。


みんなのことを応援しています。


新体制の農大サッカー部も変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント
名前

内容