Blog

ブログ更新情報


2022

スタッフ紹介リレー~若林葵作〜

*9月20日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【スタッフ紹介リレー No.8】


#若林葵作




・学年 1年


・学科 食料環境経済学科


・出身   東京農業大学第二高等学校




~浦山マネから見た若林葵作~


入学後すぐに体験に来て入部を決めてくれたあいさく。恐らく農大サッカー部史上初の男性マネージャーだと思われる。


去年の4年生(陸生さんの学年)の配信動画を見て入部を決めたらしい。


また、そんな入学前に試合を見て入部を決めたマネージャーも恐らく農大サッカー部史上初だろう。

すごい人が入ってきたなーと感じた。



最近は自炊ブームが来ているらしく、いろんな人にご飯を振る舞いたいそうだ。あいさくの得意料理はナポリタンと生姜焼きだと聞いた。


みんなリクエストしてあいさくの家でご馳走してもらおう!

私は茶碗蒸しが食べたい。




そんなあいさくは、飲み込みが早く、1度伝えたらすぐ実行して、彼なりに工夫して継続して行動してくれる。試合ブログも的確に書かれている。


視野の広さと臨機応変に対応できる行動の速さは、マネージャーのなかでもピカイチだと思う。


9月18日の立教大学戦でベンチに入り、台風による大雨の中選手たちをしっかりとサポートした。


彼がとても嬉しそうな顔をして、工夫してやってみたことを誇らしそうに話してくれたのは忘れないだろう。

この続きは引退ブログに書こうと思う。




大事件が発生しないように細かな気配りをしてくれる最後の砦。

私の抱えていた仕事をあいさくと莉子ちゃん、優ちゃんにほとんど引き継がせてもらった。


いつもありがとう。



悩みもあるだろうけど、持ち前の素晴らしい観察眼で活躍し続けてほしい。がんばれあいさく!





~菅又賢人選手から見た若林葵作〜


若林葵作について紹介する。


彼は、中学生の時までサッカーをやっていた。小学生の時は身長も高く、足も速いスパーな選手だったらしい(笑)


そんな彼は、中学生の時に膝を怪我しサッカーから離れてしまった。


しかし、現在マネージャーとしてチームに欠かせない存在である。


選手のことを一番に考え、ボトルやアイシングなど数多くの仕事をこなしている。


いつも本当に感謝している。


また、彼と言ったら「あいさくメモ」というメモである。


彼に他大学の選手について聞くと、高い確率で色々な情報を教えてくれる。


どっから情報を入手しているかは謎である。


そして何より彼は、


自分や同期が試合に出る時は、「試合頑張れよ!」と声をかけてくれる。


同期愛に溢れているマネージャーである。


彼には、試合に勝っている姿を常に見せられるように頑張りたいと思う。


これからも共に闘おう❗️






~溝口響選手から見た若林葵作〜


若林葵作


サッカー部唯一の男マネジャーで堀井の大親友の葵作。


大親友とは授業、グランドといつも一緒にいて見ていて微笑ましい。


全員が信頼し、いつも明るく頼りになるマネジャー。


最近の試合前の集合写真はブレブレだがそれぐらい試合に気合が入っている。


マネジャーの仕事は丁寧でいつも最後まで残ってやってくれている。


そんな葵作のサポートを受けている部員は幸せだろう。


葵作のためにも1つでも多くの勝利をできるように頑張っていきたいと思う。


これからも部員と大親友の事をよろしく!






~堀井榛人選手から見た若林葵作〜


サッカー部唯一の男マネージャーあいさく。


彼とは学科が同じでいつも一緒にいる。


見た目はナナフシのように細く、まさに女の子泣かせな体型。


そんなほっそいあいさくだが、一緒にいると心強い。


試合前になれば前向きな声をかけていつも励ましてくれる。


勉強についてわからないことがあればなんでも教えてくれる。


LINEを送れば1分も経たずに返信が来るのも彼の魅力の一つ。


いつもいじってばっかりだけど、なんだかんだで頼りにしてる。


色々大変なこともあると思うけど、これからも4年間よろしく!






〜目標〜


最後まで貫き通す。






左側

右側

赤Tシャツのジャンケンこれからする人

後列1番右側

1番左側

前列左側の犬みたいなポーズの人

真ん中

右側






~同期マネ、鈴木悠から見た若林葵作〜


私は最初そもそも、あいさくって名前を覚えられなかった笑



先輩マネから彼の記憶力、観察力の凄さに圧倒されてビクビクしてたのはめちゃくちゃ覚えてる(^_^;)



女子の中に1人男子だから写真の撮り方とかポーズとかよく教えてるけど、優と一緒にとんでもなく不慣れなところが本当に面白くていつも笑ってます??



もやしよりも細くて半ズボンの日とか折れちゃいそうなくらいだから見てて心配さと羨ましさが湧いてくるけど、これはみんな思ってる多分??????



合宿のいつかの夜ご飯の時に、いつまで経っても食べ終わらない時に天国と地獄(運動会でよく流れるやつ)を流しながらご飯を食べたのがいっちばん面白かった?☝?☝?



めちゃくちゃメンヘラでよく病んでて、女の子より女の子してる一面もあるけど、マネージャーとしての仕事の対応力、観察力、考え方は本当に私も見習わなくちゃいけないなって思う部分が多いです。ね、はい。


いつも私の変なノリに付き合ってくれてありがとう!

練習の時によく変な顔と変な唇してる時多いけど、そんなあいさくもステキだと思う!、!


これからも一緒に頑張っていこう✊?✊?


改めてよろしく〜〜!!!





明日は、鈴木悠の紹介です!


明日もお楽しみに〜!!

コメント
名前

内容