Blog

ブログ更新情報


2022

Iリーグvs流通経済大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、インディペンデンスリーグ(Iリーグ)が行われました。



インディペンデンスリーグ2022

関東1部 Dブロック

vs 流通経済大学



〈スターティングメンバー〉

GK: 為岡

DF: 松浦 杉山 戸部 熊谷

MF: 藤井 正田 堀井 小林

FW: 牧野 小島


〈サブ〉

黒田 伊藤


〈交代〉

HT

OUT 53番 小林→IN 42番 黒田


〈結果〉

前半39分 失点

後半28分 失点


前半0-1

後半0-1


〈結果〉

0-2






試合分析〉

今回の試合分析は、1年生の戸部悠太選手にお願いしました!



試合の入りは良かったと思います。

課題は失点後だと思います。

失点の時間帯が良くなかったというのもありますが、そこから立て直す力がまだまだだと感じました。

試合に出れば学年とか、怪我とか言い訳できないので、1人1人がもっとチームにプラスになることをしていかなければ勝てないと思います。

極論、失点しなければ負けないので、無失点というところでは守備陣として意識高くしていきます。仮に失点したとしても、悪い流れを断ち切り、流れをいい方向にもっていけるようにします。

アイリーグはまだ勝利がないので、次節なんとしても勝つために頑張っていきたいと思います。


〈マネ目線〉

すっきりとしない天気の中での試合でしたが、

アップから4年生藤井拓海選手を中心に牧野選手、小林選手

先輩方にも負けじと1年生も声を出して盛り上げ、

「絶対に勝とう。勝ちにこだわろう。」という声かけで

とても良い入りでスタートできたと思います。


前半、何度かチャンスがあり

惜しいシーンが見かけられました。


「仲間が苦しい時に声出してやれよ。」

「声かけあおうよ!!!」

為岡選手のポジティブな声がグラウンドに響き渡ります。


しかし、後半。

苦しい場面が続いてしまうと声が聞こえません。


有利な場面だけではなく

苦しい場面で声が出るチームは強いと思います。


本日、初めてベンチ入りをさせていただきましたが日々、自分の無力さを痛感し、改めて先輩方の偉大さに気づかされています。先輩方のように的確な分析力、文章力を兼ね備えたマネージャーブログを書けるようサッカーの知識をつけ、成長していきたいです。



本日はお疲れ様でした!






コメント
名前

内容