Blog

ブログ更新情報


2022

Jrリーグvs学習院大学

*6月11日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



本日のブログは僭越ながら1年マネージャーが担当させて頂きます。

初めて1人でのブログとなりますので温かい目ご覧下さい。



まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。




本日、第31回大学対抗Jr.リーグ 第10節

vs 学習院大学が行われました。




〈スターティングメンバー〉


GK: 鈴木貫

DF: 武井 荒木 奥田 甲斐

MF: 岩永 工藤 細渕 湯川

FW: 溝口響 初田




〈サブ〉


GK: 谷口

DF: 池田

MF: 榮村 宗野 栗原 大竹

FW: 佐土 井上修



〈交代〉


HT

OUT 55番 鈴木貫→IN 42番 谷口

OUT 2番 荒木 →IN 36番 池田

OUT 11番 岩永 → IN 98番 榮村

OUT 88番 細渕 → IN 29番 宗野

OUT 67番 工藤 → IN 40番 栗原

OUT 21番 湯川  →IN 28番 大竹

OUT 6番 溝口響 →IN 93番 井上修

OUT 87番 初田  →IN 9番 佐土





〈結果〉


前半 17分 初田

後半 26分 井上修

後半42分 宗野 (武井)

後半45分 佐土(榮村)


前半1-0

後半 3-0


結果4-0 ??









〈試合分析〉


今回は快く試合分析を引き受けてくださいました4年生の鈴木貫太郎選手にお願いしました!


ありがとうございます!!




今日の試合は現在農大サッカー部はどのカテゴリーでも結果がよくない中4-0で勝つ事ができそこは前向きに捉えていいと思いますが内容を見たら前半で1点取った後追加点を取る事ができない、DFラインでのポゼッションの質やボールの奪われ方の悪さだったりまだまだ直すべき所があります。個人的にもGKとしてもっと的確なコーチングをする事パススピードそして質向上をもっと意識して練習からやらないといけないと感じました。




*マネ目線*


本日は気候に恵まれ蒸し暑さ無くプレーしやすい環境となり試合は4-0と快勝でした。前半は1得点と攻めの勢いが優しかったのですが後半からは勢いが増し3得点、獲得する事ができました。


選手も試合前のアップが広々できる環境ではない中、試合に上手く調子を合わせている様子でした。大きな怪我をすることなく試合を終えることができよかったです。?

また、試合後も選手達は満足した顔をしている訳ではなく今後の試合を見据え落ち着いた雰囲気でした。


本日、ベンチ入りをさせて頂きましたが自分の無力さに改めて痛感しました。また、選手達のボールを追いかける姿に私自身、日々活力を貰っています。選手のサッカーに対する情熱に引けを取らないようマネージャーの仕事を一生懸命頑張ります!


正式入部し約1週間が経ちましたが

まだまだ選手の方々の体格とオーラに負けオドオドしてしまう入りたての卵ですが、私からも積極的にコミニュケーションを取り、殻を破っていきたいです。?→?




今回の勝利はこれから続く各リーグ戦の前哨戦です。今後の試合では今まで以上の選手の笑顔と勝利を期待しています!

これから夏本番を向かえ過酷な試合が多くなっていくと思いますがマネージャー 一同、全力でチームのサポートをしていきます!?


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容