Blog

ブログ更新情報


2021

社会人リーグvsエコプラン

☆12月2日☆



まず日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、2021年度 第55回東京都社会人サッカーリーグ2部vs エコプランが行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:近藤 三浦 新 松崎

MF:南部 宗野 細渕 山本

FW:黒田 高橋理


〈サブ〉

GK:中本

DF:進藤 奥田

MF:栗原

FW:佐土 井上修


~交代~

HT

OUT 10番宗野→IN 11番栗原

OUT 4番松崎→IN 6番進藤

OUT 35番近藤→IN 9番佐土

後半10分

OUT 50番高橋理→IN 19番井上修

OUT 3番三浦→IN 28番奥田



【試合結果】


〈前半〉

15分 得点 8番山本

20分 得点 50番高橋理(8番山本)

23分 得点 50番高橋理

36分 得点 8番山本(16番南部)

4-0


〈後半〉

24分 得点 9番佐土(19番井上修)

28分 得点 11番栗原(16番南部)

32分 得点 9番佐土(19番井上修)

3-0


結果7-0


応援ありがとうございました。




〈写真〉



ラスト2戦だった今戦は、3年生メンバーにインタビューさせていただきました!お忙しい中ありがとうございました??‍♀️✨



3年 鈴木貫太郎選手


①土曜の試合の感想をお願いします。


優勝、昇格に王手がかかる試合でしたがスタメン、ベンチメンバー関係なくいい雰囲気で試合に臨めたと思います。それが結果にも繋がったと思います。

ただ少し後半に気の緩みが全体として出てしまった事が課題です。



②日曜も含め全てが終了して今思うことはなんですか?


自分自身12試合に出場させてもらって試合に出る事で新しい課題も見つけることができましたしチーム全体として試合をやるごとに心技体全てにおいて成長できたと思います。

ただ何より優勝そして昇格できたという結果はとても嬉しいです。



③社会人リーグ4年生メンバーへメッセージをお願いします。


4年生の皆さんがいなかったら優勝は間違いなくできませんでしたしGKとして1番後ろから皆さんの背中を見ていて凄い頼りになる人達だと改めて感じました。本当に感謝しかありません。

来シーズンもっと成長した姿を見せて恩返しします!





3年 南部歩夢選手


①土曜の試合の感想をお願いします。


入りで少し緩さが出てしまいました。最終的には無失点で勝つことができたけど、もっと質を高めなければいけないなと感じました。



②日曜も含め全てが終了して今思うことはなんですか?


とにかく昇格できてよかったです。



③社会人リーグ4年生メンバーへメッセージをお願いします。


4年生1年間ありがとうございました。シーズンを通してチームを引っ張ってくれたおかげで、伸び伸びプレーできました。最後ゆいとが決めた時はめちゃくちゃ感動しました。本当にお疲れ様でした。





3年 宗野椋太選手


① 土曜の試合の感想をお願いします。


最初は守備が噛み合わず難しいゲームになりそうだったがしっかり点を取り勝つ事ができたからよかったです。



② 日曜も含め全てが終了して今思うことはなんですか?


昇格を目標に頑張ってきたから目標は達成する事ができてよかったがこの結果で満足せず来シーズンにつなげていける様に頑張りたいです。



③ 社会人リーグ4年生メンバーへメッセージをお願いします。


4年生がチームを引っ張り続けたおかげで昇格する事ができました。ありがとうございました。社会人になっても頑張って下さい。





3年 細渕海選手


①土曜の試合の感想をお願いします。


試合の入りは悪かったが点が入り勢いができて大差で勝てて良かった。



②日曜も含め全てが終了して今思うことはなんですか?


昇格できて良かったです。

これから新チームになると思うので頑張っていきたいです。



③社会人リーグ4年生メンバーへメッセージをお願いします。


お疲れ様です。厳しい試合もありましたが、4年生と最後まで闘えて嬉しかったです。これからも社会人魂忘れずに頑張ってください。





3年 山本竜輝選手


① 土曜の試合の感想をお願いします。


勝つ事ができて良かった。

昇格の可能性を高める事ができて良かった。



② 日曜も含め全てが終了して今思うことはなんですか?


終わってみれば14戦中13勝という結果であったが何度も引き分けや負けてもおかしくない試合を勝ち切る事ができた。自力で昇格、優勝を掴み取る事ができて良かった。


③ 社会人リーグ4年生メンバーへメッセージをお願いします。


キャプテンらしくないキャプテンでしたが、4年生がいたから気負う事なくプレーできました。最後皆んなで笑って終われて良かったです。これからもお互いに頑張っていきましょう。ありがとうございました。





3年 高橋理人選手


①土曜の試合の感想をお願いします。


優勝のために負けられない試合の中で今までやってきたことを前半から出すことができました。



②日曜も含め全てが終了して今思うことはなんですか?


社会人という大学生とは違ったやりにくさがあり決して簡単なリーグではありませんでしたが優勝という結果を残せて良かったです。



③社会人リーグ4年生メンバーへメッセージをお願いします。


この1年チームを引っ張ってくれてありがとうございました。次のステージでも頑張ってください!






⚽️マネ目線⚽️

本日もお疲れ様でした。

土日連日で社会人リーグも続き、全ての試合が終了しました。選手達は疲れていたと思いますが、試合中は常にプレイにちゃんと集中出来ていて良かったです。

土曜の今試合の快勝が日曜のパワー、1部昇格にも繋がったと思います☺️

何が何でも勝つ!!!という気持ちが大いに伝わってきました。多くのチャンスをものにして無失点で終えたのは、大きい収穫だと思います。


さて、4年生が日曜で引退を迎え、水曜の朝練から3年生が最上学年となり、3学年のみでのTRが始まりました。

部庫での賑やかな4年生の笑い声も聞こえなくなり、TR中の人数も減り、マネージャーとしても少し物寂しいですが、残された選手達の練習に取り組む熱意やパワーは依然として変わりません?なんなら意識が増したのではないでしょうか!!

3年生は主体的にリーダーシップをとって動く人であったり、2年生も自分達が上級生になる自覚を持つ人、1年生も入部して早1年 成長を感じる人が次々と増えたかなと個人的に思います。

まだまだこれからではありますが…!!まずは今週末のリーグ戦に向けて、準備整え、新しい気持ちで全員で気張っていきましょう☺️✊?

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容