Blog

ブログ更新情報


2021

社会人リーグvs野村総合研究所サッカー部

☆10月9日(土)☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。


新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部vs野村総合研究所サッカー部が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:近藤 三浦 新 松崎

MF:山本 飯泉 細渕 黒田

FW:栗原 井上修


〈サブ〉

GK:中本

DF:池田 進藤

MF:宗野

FW:高橋理


〈交代〉

後半17分

OUT 19番 井上修→IN 50番 高橋理

OUT 11番 栗原→IN 6番 進藤

後半36分

OUT 37番 細渕→IN 10番 宗野

後半38分

OUT 25番 黒田→IN 34番 池田


〈結果〉

前半 0-0

後半 2-0[松崎(進藤)、高橋理(山本)]

結果 2-0







〈インタビュー〉

4年 進藤佑選手、3年 鈴木貫太郎選手にお願いしました。

進藤選手↓

Q1.試合を振り返って

前半は中々自分たちの思うような形を作れていなかったので、後半自分が出て流れを変えれて良かったと思う


Q2.修正すべき課題

チームとして相手に合わせてだらだらせず、前半からもっと圧倒できるようにしていきたい


Q3.今後の目標

とりあえず全勝。優勝。この仲間で、農大で掴めるもの全て掴みたいと思います。


鈴木選手↓

Q1.試合を振り返って

いつもよりいい入りができたと思います。全員アップから気合が入っていましたし、試合中の雰囲気も良かったと思います。それが無失点の勝利に繋がったと思います。


Q2.修正すべき課題

まだまだ競り合いだったりパスミスなどの細かい部分の隙があるのでそこをもっと突き詰めてやっていかないとダメだと思いまし、個人的にどう後ろからチームを動かすか明確にしないとダメだと感じました。


Q3.今後の目標

GKとしてどんな試合でも無失点で終わらせないとダメですし、チームとしては全勝して優勝することを目指して頑張っていきたいです。


〈マネ目線〉

6戦6勝の社会人リーグ、ようやく無失点で勝ちを掴むことができました。

今までと比べてもアップからいい雰囲気が作れていました。前半10分、ゴール前で松崎選手の強い横パスに飛び込んだ井上選手のゴールは、決まったかと思われましたが惜しくもオフサイド。そこから前半はなんとなく嫌な時間が続き、耐える時間でした。キーパーの鈴木選手のナイスセーブがあり、そこで点を許さなかったことが試合を左右したといっても過言ではなかったと思います。守備で焦ってしまい、ボールを浮かせてしまう場面がみられました。早くボールを落ち着かせることが必要だったと思います。

0-0で折り返した後半、開始からいい攻撃展開ができていたもののなかなか点をとることができない中、交代で入った進藤選手がいい流れをもってきてくれました。後半24分、進藤選手が右サイドからボールを運び、前に上がっていた松崎選手にパス。ゴール前ど真ん中でスライディングしてきた相手守備をかわして蹴ったシュートはゴールに突き刺さり1-0と先制します。後半33分、獲得したCK。山本選手の蹴ったいいボールに、フリーの状態をつくれていた高橋選手が頭で合わせてゴール。ひやりとする場面もありましたが全員必死の守備で乗り越えて無失点。2-0で試合終了しました。

どんな相手でも強く戦える力、身についているのではないでしょうか。全勝優勝したい社会人リーグ、まだ試合は残っています。バラバラにならず、チームのためにを忘れずに練習から引き締めていけたらと思います。

お疲れ様でした!


〈試合情報〉

10月16日(土)11:00kickoff

第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

vs東京ベイフットボールクラブ

応援よろしくお願いします!

コメント
名前

内容