Blog

ブログ更新情報


2021

東京都リーグ第5節vs青山学院大学

☆9月6日(水)☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。


新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦 第5節(延期分)vs青山学院大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 井上昂 佐々木陸 柳谷

MF:細田 村井 大関 小野

FW:三富 江井


〈サブ〉

GK:川島

DF:村上 瀬戸山

MF:鈴木高 瀬戸 藤井建

FW:笹田


〈交代〉

後半24分

OUT 15番 三富→IN 20番 鈴木高

後半29分

OUT 10番 小野→IN 11番 笹田


〈試合結果〉

前半 2-0[細田(柳谷)、村井(江井)]

後半 0-1

結果 2-1


〈写真〉





































〈インタビュー〉

4年細田海斗選手、村井建斗選手にお願いしました。


細田選手↓


Q1.何を意識して試合に臨みましたか

勝利する。

ハードワークし続ける。

アミノの借りを返す。

農大の本当の力を証明する。

その事だけを考えていました。


Q2.試合を振り返って

入りから自分達のサッカーを証明し続けて、それがゴールにも繋がったと思います。

ただ、後半の闘い方はまだまだ課題の残る試合でした。

それでも勝利という結果が全てだと思うので、気を緩める事なく勢いに乗って連勝して行きます!


Q3.次節への意気込み

まだまだ農大の力はこんな物じゃない。それを証明する為にも、勝利という結果を積み重ね続けなければ行けないと思っています。

まずは、次節の勝利だけを考えてチーム全員で良い準備をし、絶対に勝ち点3を取りに行きます!



村井選手↓


Q1.何を意識して試合に臨みましたか

攻守においてセカンドボールを拾うことを意識して試合に臨みました。


Q2.試合を振り返って

前半でリードして試合を進めていくことができたが、後半に追加点を奪えなかったことが試合を難しくしてしまった原因だと感じています。


Q3.次節への意気込み

連勝をできている中でより上位に食い込むためにも大切な試合になるので、必ず勝ち点3を取れるよう戦いと思います。応援よろしくお願いします。



〈マネ目線〉

前へ繋ぐ意識が全員で共有されていた、いい試合内容だったと感じます。

練習の成果もありクロスの質があがってきていて、クロスからの攻撃が機能していたと思います。シュートもしっかり振り切ることができていました。また、予測ができていてマイボールにできる場面が多く見受けられました。

後半立ち上がりに攻められていたので、やはり入りが課題だと思います。しかし後半になっても運動量が落ちることはなく、練習での走りが自信に繋がっているなと感じました。特に、前線の選手がよく走れていて、2度追い3度追いし相手にプレッシャーをかけれていました。前4枚のプレスができていたからボランチがボールを拾えていたのだと思います。

後半37分にPKを取られて失点してしまいます。そこからなんとなく間延びしてしまっているような感じがして気になりました。アウェイだったこともあり、相手の勢いにハラハラする場面がありました。しかしなんとか逃げ切り2-1で試合終了。しっかりと勝ち切ることができました。

この勝利に満足することなくさらに勝ち点を積み上げていきましょう。また、たくさんの方の支えがあり試合ができること、感謝を忘れずに1日1日を大切にしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。


〈試合情報〉

2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦

第21節vs帝京大学

9月12日(日)17:00kickoff

応援よろしくお願いします。

コメント
名前

内容