Blog

ブログ更新情報


2021

東京都リーグ第20節vs学習院大学

☆9月4日(土)☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。


新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦 第20節vs学習院大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 佐々木陸 井上昂 柳谷

MF:鈴木高 村井 大関 小野

FW:三富 江井


〈サブ〉

GK:川島

DF:村上 瀬戸山

MF:細田 瀬戸 丸山

FW:鈴木直 


〈交代〉

後半26分 

OUT 10番 小野→IN 23番 村上

後半34分

OUT 7番 村井→IN 14番 瀬戸

後半37分

OUT 15番 三富→IN 9番 鈴木直

後半40分

OUT 20番 鈴木高→IN 8番 丸山




〈試合結果〉

前半 2-0[小野、江井]

後半 0-1

結果 2-1



〈写真〉










































〈インタビュー〉

4年丸山壮大選手、3年江井晋之助選手にお願いしました。


丸山選手↓


Q1.復帰戦でしたがどのような思いで臨みましたか

復帰戦でとても楽しみでしたが、ピッチに立つ以上責任があるので、自分ができることを精一杯やろうと思いピッチに入りました。


Q2.試合を振り返って

チームとして勝ち点を積み上げられたので、結果的にはよかったと思います。


Q3.次節への意気込み

負けられない戦いが続くので、次節も農大ファミリー全員で勝ちたいと思います。



江井選手↓


Q1.試合の感想

前半の早い段階で得点することができました。その後の追加点もすぐに取ることができたことが良かったと思います。試合の入りに少し押される場面が前後半通じてあったので、そこは修正していきたいと思います。特に、守備の面でのファーストディフェンスの強度を高めていくことが次節までの課題だと思います。


Q2.得点シーンを振り返って

大関選手からのパスが一度は相手に当たりましたが、ディフェンスラインの間からうまく背後に抜け出すことができました。キーパーとの1対1はボールをしっかり振り抜くことだけ意識しました。給水後ということもあり、相手の選手はボーッとしていました。


Q3.次節への意気込み

次節の青山学院大学戦では、上位に入るための大事な一戦になるので、ハードワークして絶対に勝ち切ります。連戦が続きますが、一戦一戦目の前の試合に対して闘い続けていきます。応援よろしくお願いします。




〈マネ目線〉

今節も勝利し、三連勝となりました。


前半16分

村井選手のパスを三富選手が上手く受けて前を向き、抜け出した小野選手がパスを受けゴール前へ。江井選手のシュートはキーパーに弾かれますが、こぼれ球を小野選手が決めて1-0とします。

前半25分

相手スローインから鈴木高選手がボールを奪い、大関選手が前にパスを出すと、背後に抜けた江井選手がキーパーとの1対1を落ち着いて決めて2-0としました。

相手に押される場面もあったものの、ゲームを農大が作れていて、いい雰囲気で前半を折り返します。

しかしその後追加点をとれないまま後半45分

農大がシュートを枠外に外し、相手のゴールキックからボールを落ち着かせることができず前に運ばれてしまいます。ごちゃごちゃしたゴール前で押し込まれ失点し2-1で試合終了しました。


雨の中での試合でしたが、前半からよく動けていました。最後失点をしてしまったけれど、普段の走りが活きていて、最後まで走り勝つことができていたと思います。

次節は上位へ食い込むためにも大事な一戦です。連戦となり疲労もたまってくると思いますが、まずは目の前の一戦に勝つこと。チームひとつに強く戦っていきましょう。

お疲れ様でした!


〈試合情報〉

2021年度 東京都大学サッカーリーグ戦 第5節(延期分)vs青山学院大学

9月6日(水)10:00kickoff

応援よろしくお願いします。

コメント
名前

内容