令和一年11月24日
~四年生引退試合~
本日は東京農業大学グラウンドにて駿河台大学と45×3本の試合を行いました。
1本目のメンバーは1.2.3年生、2.3本目のメンバーは4年生で行いました。
・結果
1本目 3-0(笹田×2、渡辺基)
2本目 2-1(石森、佐藤良)
3本目 5-0(昼間、太一、須藤、中野、澤田)
合計 10-1
・写真
・インタビュー
昼間雄介選手
*引退試合を終えての感想*
大学サッカーを4年間やってきた中で、本当に最後の試合だったので自分にとっては特別な試合でした。個人的に今年は、怪我をして思うようにシーズンを送れずに悔しい思いをした中で、最後に4年生と試合に出る事ができて素直に嬉しかったし、楽しかったです。不慣れなポジションで、ミスが多かったのですが、得点を取ることが出来たので良しとします。スタッフの方々、後輩、マネージャー、農大関係者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。4年間ありがとうございました。
*後輩たちへのメッセージ*
関東リーグという舞台を残してあげられなくて申し訳ないです。来年こそは絶対に関東リーグに昇格して、最高のシーズンにしてください!応援行きます!!
渡邊太一選手
*引退試合を終えての感想*
4年間を振り返ってみると、楽しいこと嬉しいことだけではなく、試合に出れなくて悔しい想いや、夏の練習の苦しいことなど、様々なことを経験できました。
引退試合は、農大生として、サッカープレーヤーとして最後の試合となりましたが、4年らしく、明るく楽しく悔いなく、やりきれたことが嬉しいです。
同期のマネージャーや前日の公式戦に出場した選手も応援してくれて、改めて一体感のある素晴らしい学年だなと実感すると共に、自分自身がこの学年の選手として農大に入学出来たことを誇らしく思いました。
試合面では、公式戦に出場することはありませんでしたが、いつも陰でチームを支えてくれた須藤選手がゴールを決められた事が、良かったなと感じています。
東京農業大学のサッカー選手として、多くの試合を経験しましたが、どの試合も、どのプレーもひとつひとつがかけがえのない想い出になりました。
*後輩たちへのメッセージ*
後輩達は、関東リーグ昇格を目指して、日々精進してほしいです。
こんな、自分が言うと説得力がないかもしれませんが
実際に引退してみると、本当に4年間あっという間に終わり、サッカー出来ない日々は、少し悲しいです。
だから、たくさん苦しい経験をして最後の最後に笑って終わってください!
自分達の代は、2年連続で笑顔で終われませんでした。
そんな想いはしてほしくないです。
応援してます。
参入戦見に行くので、必ずリベンジしてください!!!
追伸
干されキャラの人は、干されないように!!!
・マネ目線
四年生の引退試合、とても素晴らしい試合でした。結果をご覧の通り、7名の四年生がゴールを決めました。
本日は練習試合でしたが、メンバー外のマネージャーを含めた四年生が試合に出ているメンバーを応援しており、改めて四年生は一体感のある素敵な学年だと感じました。
試合の最後には農大の勝ちの歌である、情熱の薔薇も歌い、最高の締めくくりになったと思います。
四年生の皆さん、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。