☆3月30日☆
本日、加藤学園高校の35×3の練習試合を行いました!
1本目 3-1(森實×2、谷口)
2本目 2-0(鈴木高太、須藤)
3本目 6-0(久永、望月康星、小林、杉山×3)
結果 11-1
写真です!
本日のインタビューは、加藤学園卒業生、望月康星選手です(^^)
Q1.得点シーンを振り返ってどうでしたか?
A1.森田からの良いクロスに合わせるだけでした!
Q2.母校との試合はどうでしたか?
A2.嬉しさはあったのですが、もっとやってほしかったです。
Q3.加藤学園の後輩達に一言お願いします!
A3.下手でも暑い気持ちを持ってプレーができたらいいと思います。応援しているので頑張ってください!
〜⚽️マネ目線⚽️〜
この試合は最初は12時キックオフの予定でした。しかし、道路の混雑の影響で加藤学園さんの到着が遅れてしまい、急遽15分遅らせるということになりました。この判断の時に素早く動けていたのは4年の谷口選手でした。
みんなをまとめていて、相手チームが来るまでのミニゲームもしっかりとした緊張感を持ちながら行っていて、さすが4年生だなと感じました。
今日の試合中、ファンコーチはひたすら緊張感を持て!と仰っていました。
背後を取られないように、抜けられないように、そんな緊張感をもっと持って欲しいとひたすらに話していました。そして、トップチームの練習の集中と全員の緊張感のある雰囲気が素晴らしいと仰っていました。今のSTには、その緊張感を持っている選手が圧倒的に少なく、どことなくフワフワっとした雰囲気に包まれています。そんな緩い環境に気づく人が多くなればきっとSTはもっと成長できると思います。
人に言われて気づくのではなく、自分で気づくことが大切だと思うので、自分の行動を見つめ直し、気づく人が増えるといいなと思います。