Blog

ブログ更新情報


2017

関東リーグ 第16節vs神奈川大学

☆10月11日☆

本日は法政大学城山グラウンドにて、関東リーグ第16節、神奈川大学戦が行われました。

前半

序盤は農大側も攻めていたのですが、試合中盤あたりから神奈川大学に攻められる時間が長くなりました。相手のシュートがポストに当たったり、連続してコーナーキックを蹴られたりと、何度もゴール前まで攻めこまれましたが、ゴールキーパーの内野選手のナイスセーブもあり、0-0のまま折り返しました。


後半

後半に入り、徐々にペースをつかんだ農大は、11分、神沼選手のコーナーキックに渡部公平選手が頭で合わせ、ゴールにボールを押し込みました!その後も寺門選手や安藤選手など、惜しいシュートも何本もありましたが残念ながら2点目は奪えず、しかし、1点を守りぬき1-0で試合は終了しました。

コーナーキック前の様子↑



本日のMVPは決勝点を決めてくれた渡部公平選手です!

Q1.個人的に良かったところ

A1.得点できたこと

Q2.個人的に悪かったところ

A2.すぐ倒れてしまう場面が多かった

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.最後まで集中力切らさなかった

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ 

A4.最後のところの精度が悪かった

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.練習から意識して取り組む


ありがとうございました!


~マネ目線~

中3日、かつ18:00開始というコンディション調節が難しい試合でしたが、勝利することが出来ました!特に相手の神奈川大学は、去年の関東リーグでは2敗、前期の試合は引き分けと、ここ最近勝ちのない相手だったので、勝ったことで選手達の自信に繋がってくれるといいなと思います。

これで関東リーグ10戦負けなしとなりましたが、無失点で抑えることが出来たのは6試合ぶりです。この調子で無失点試合を継続していってほしいです!

また、後期が始まって5試合が終了し、合計7得点していますが、7点をすべて違う選手が決めています。まだまだ点を取る力のある選手はたくさんいるので、この先誰が農大を勝利に導いてくれるのか楽しみです。

次節、日本大学戦は10月14日、今度は中2日で臨みますが、しっかり疲れをとり、万全の状態で試合を迎えられるように準備していきたいです!

コメント
名前

内容