Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vsFC幕張

☆7月22日☆

フクダ電子アリーナ横のグラウンドにてFC幕張と練習試合を行いました。


1本目

開始から相手ペースで試合が進み、なかなかボールを相手側へ運べない状況が続きました。18分に失点をしてしまい、シュート数0本のまま、1-0で前半が終了しました。


2本目

HTで前半の反省を行い、シュート5本は打とう!という目標を掲げました。その成果か、序盤から農大ペースで試合が進み、シュート合計7本を打つことができました。その中でも惜しい場面が多くありましたが、後半は0-0で終了してしまいました。結果は0-1でした。


↑試合後のミーティングの様子です。



今回のインタビューは石森選手です!


Q1.個人的に良かったところ

A1.スペースに抜け出してチャンスを作れていた

Q2.個人的に悪かったところ

A2.決め切れなかった

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.コーナーで失点したがしっかり対応して崩されてはなかった

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ 

A4.奪った後ボールをたいせつにできていなかった、セカンドボールを拾えてなかった

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.練習から意識していく



~マネ目線~

社会人選手相手とのことで、あまり慣れない相手でした。前半はシュート数ゼロで自分たちのやりたいサッカーができていないように感じました。ハーフタイムに話たったあと、後半はだんだんボールをゴール前まで運べるようになり、選手だけで軌道修正することができていたのはよかったと思います!しかし、決定力のなさが課題かなとも思いました。セカンドチームのメンバーの強さがチーム全体の強さにつながる、と前に三浦監督もおっしゃっていたので、夏休みにこの課題を乗り越えられるといいです!

コメント
名前

内容