Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs中央大学

☆7月16日☆

中央大学と45分を4本の練習試合を行いました。前期リーグ戦では、4失点して負けた相手なので、2試合ともに勝つことを目標に望みました。


試合前の円陣とハイタッチの様子です↑

ポーズを決めてくれたのは神沼選手です!


1試合目

前半序盤は完全に相手ペースで進み、4分にいきなり失点してしまいました。その後もなかなかボールを奪えず、ゴール前まで運ぶこともできませんでした。しかし、給水の短い時間に選手たちで話し合い、作戦を練り直します。その後、33分に手塚選手、36分に山本選手と立て続けにシュートが決まり、一気に逆転します。そのままスコアは変わらず2-1で1試合目は終了しました。


2試合目

前半はお互いに攻めきれず、点が入らないまま時間が進みます。後半に入ってすぐ、相手に失点を許してしまいます。しばらく点が決まりませんでしたが、18分に近藤選手のシュートが決まり追いつきます。その後惜しいシーンがいくつかありましたが、決めきることができませんでした。そして、46分、試合終了間際のラストプレーで失点してしまい、1-2で2試合目は終了しました。


試合の写真です↓



今回のインタビューは、1試合目は手塚選手、2試合目は近藤選手です。

まずは手塚選手のインタビューです!

Q1.個人的に良かったところ

A1.得点を決めれたこと

Q2.個人的に悪かったところ

A2.ボールを簡単に失う回数が多かった

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.苦しい展開でもチームで守備を統一して勝ちに繋げられたこと

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ 

A4.相手の攻撃に対応するのが遅れ、先制されてしまったこと


続いて近藤選手のインタビューです!

Q1.個人的に良かったところ

A1.点を取れたとこ

Q2.個人的に悪かったところ

A2.追加点を取れずにチームを勝たれされなかった所

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.守備面でしっかりブロックを敷いて相手のテンポにさせなかった所

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ 

A4.得点のチャンスを決め切れなかった所

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.日々の練習からゴールを確実に決めることにこだわっていきたい


ありがとうございました!


マネ目線

今回の試合は農大側がボール持ってる時間が短かったかなと思いました。全体的にシュート数も少なく、よく言えばチャンスを逃さなかった、悪く言えば攻めることが少なかったです。結果としては1勝1敗、合計3-3でした。目標と2勝にはなりませんでしたが、リーグ戦からの成長は感じることができました。

トップチームは前期が終わってから初めての練習試合、課題も多くあったと思いますが、これから夏の間に克服していけたらいいと思います!

コメント
名前

内容