Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs日本体育大学

☆7月2日☆

本日は日本体育大学横浜・健志台キャンパスグラウンドで40×3の練習試合を行いました!

結果は

1本目1-0(近藤)

2本目0-2

3本目0-0

総合的には1-2でした!



↑アップ前の円陣

↑試合前の円陣


↑試合中の様子


↑1本目と2本目の間の様子


↑3本試合に出たGK佐々木選手

本日のMVPは1、2本目に出た池田太成選手と3本目に出た加藤新選手です!

池田太成選手↓

Q1.個人的によかったところ

1.ファーストディフェンスの意識が高かったこと

Q2.個人的に悪かったところ

2.フォワードなのに点を取れなかったこと

Q3.自分が出た試合全体で良かったところ

3.みんなチームでやろうとしていることはできていたこと

Q4.自分が出た試合全体で悪かったところ

4.うまくいかなくなった時にピッチにいる人で改善できなかったこと

Q5.悪かったところをどう改善するか

5.やることを徹底すること練習から100%でやること

加藤新選手↓

Q1.個人的に良かったところ

1あんまりない。

Q2.個人的に悪かったところ

2シュートが少ない。

Q3.自分が出た試合全体で良かったところ

3前向きでボールを奪えたシーンが何度かあった。

Q4.自分が出た試合全体で悪かったところ

4イージーミスが多かった。運度量が少ない。

Q5.悪かったところをどう改善するか

5練習から試合を意識する。

2人ともご協力ありがとうございました!

〜マネ目線〜

1本目は、開始4分で点を決め、入りは良かったと思います!

しかし、2本目で連続失点をしてしまったりチャンスを決めきれていなかった点がとても悔やまれました。

ただ、最後まで点を取るために諦めず懸命にゴールを狙い、走り続けていたと思います!

3本目はたくさん危ないシーンがあるなかで、GKとDF陣を中心に懸命に守り切っていました!

ただ、守ることが中心になってしまって攻めているシーンがあまり見られなかったことが悔やまれました。

総合的には負けてしまいましたが、良い点もたくさんあったのでそれらは継続していけるといいなと思いました!


今日の練習試合は部車がない関係で、1年生が家に試合に使う荷物を持って帰ってくれたり、朝早く学校に行って氷を入れてそのままそれらを持って試合会場に来てくれたりと、とても活躍してくれました!

その中の1人で、ボトルキャップを持って帰る担当になった選手がキャップを入れている袋が汚いことに気づき、洗って持って来てくれました。

頼んだわけではなかったのに自らやってくれた選手に感動したしとても感謝でいっぱいになりました!

自ら気づいて自然に行動にうつせるというところは人間的にも成長できると思うし、試合中でも活かせる部分もあると思うのでそういう部分を大事にして欲しいなと思いました!

明日からもまた気温の変化が激しいみたいなので、体調を崩さないようしっかりと自己管理しましょう!

お疲れ様でした!


コメント
名前

内容