Blog

ブログ更新情報


2017

Jr.リーグvs朝鮮大学

☆5月17日☆

本日はマネージャーではなく、神沼拓海選手(ガリ選手)が書いてくれました!

普段とは違うブログをぜひご覧ください^ ^

左上から  

畔上選手 昼間選手 山谷選手 渡部選手 小山選手 金選手

西海選手 影森選手 田代選手 渡邊選手 割田選手


前半 1-0(渡部公)

後半2-1(渡部公、小山)

結果3-1


〜⚽️ガリ目線⚽️〜
今日は一言でとても素晴らしい試合でした。
前からがんがんプレスかけながら、後ろもそれに連動して出ていくという作業を一試合を通して絶えず続けていたことがとても素晴らしかった。その中で攻撃は常に背後を狙いながらプレーしていて、クロスに対してもスピードを持って飛び込んでいく、逆サイドのWBも中にスプリントして入っていったりと、とても連動した攻撃ができていました。
11人全員がチームのために最後まで走り、自覚を持ってプレーできていて、自分の中では全員がMVPと言っていいんじゃないかと思うくらいのクオリティで出来ていました。
その中でもゆーじ、あぜ、れんた、洋介が特に自分の中では最高でした。
ゆーじは絶えずプレスをかけ続けて、セカンドボール、球際、ボールを奪ったあとの処理、全てがパーフェクトでそれを90分続けながら、試合終盤のきつい時間帯にもうワンギア自分で上げて追い込んでるのが見てわかりました。素晴らしかったです。
あぜは試合中の声掛けがとても良く、pkもとめてチームを勝たせる頼りあるGKになってきたなと思いました。キックの精度を上げていくのがこれからの課題だと思いました。
れんたは今までボールを持ってからは素晴らしいがオフザボールの動きに課題がありました。そこを改善して常に背後をとるし、スプリント回数、追い越していく動きが半端じゃない。守備の際の戻りもしっかり戻れていた。その中で自分の突破からのクロスの形も作れてきて、そのクロスの精度も良い。得点にもっと関わって行けるようになる事を期待したい。
洋介は3バックの右にも関わらず、奪い方が常に前向き。予測が素晴らしかった。その中で攻撃でもボールを落ち着かせ、リズムを作れていた。

今日の試合はみててワクワクして、復帰して自分も早くサッカーしたいなと思わせてくれるようなそんな試合でした。
今週の中央戦もそんな試合を期待したいです。
以上ガリでした。


☆西海洋介選手☆

☆金裕志選手☆


コメント
名前

内容