Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs川崎フロンターレユース

☆5月13日☆

本日は、東京農業大学グラウンドで川崎フロンターレユースと45×3の練習試合を行いました!⚽️

結果は、
1本目 0-0
2本目 2-1 (小山、中野)
3本目 0-1
計 2-2
でした!




本日MVPに選ばれたのは、2本目でゴールをきめた小山珠里選手でした˚✧₊⁎

Q1.個人的に良かったところ
A1.点を決めたこと


Q2.個人的に悪かったところ
A2.守備の部分でよせがあまく抜かれることがあった


Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.しっかり勝ちにこだわれたこと


Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.守備の連動するスピードが遅かった


Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.練習から声をかけて守備の質を高くやっていく


小山選手ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
昨日は、スタメンもサブも応援の選手たちもそれぞれが悔しい思いをしましたが、今日はサブやベンチ外のTOP中心のメンバーで試合を行いました。1本目は力を出しきれず、ファンコーチに「監督がいないとこれなのか?これでいいのか?」と喝を入れられていました。ファンコーチの言葉の影響もあってか、2本目は農大も積極的にゴールを狙えていました。メンバーをほとんど入れ替えて3本目に挑みますが、得点シーンは見られずに終わってしまいました。三浦監督はよく、「サッカーももちろん大事だけど、それよりもやるべきことをやるかどうかだから」とおっしゃっています。しかし今日は、様々な面で準備不足が目立って見受けられました。新体制がスタートしてから3ヶ月が経とうとしています。慣れが気の緩みにつながってきているのかもしれません。ここでもう一度、農大サッカー部全員で気を引き締めていけたらなあと思いました!
明日はオフなのでゆっくり休んでリフレッシュして、また火曜日から練習頑張りましょう・:*+.
今日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容