Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs相洋高校

☆5月3日☆

本日は、東京農業大学グラウンドで相洋高校と45×2の練習試合を行いました!⚽️良い天気のなかで試合することができ、日差しが暑いくらいでした☀︎

試合前のミーティングの様子とアップの様子です!

試合前の円陣を撮ろうとしたら、ファンコーチがピースしてくれました(。-∀-。)

いつも通り、試合前のハイタッチもして、キックオフです!⚽️

試合中の様子です!✨↓


結果
1本目 3-1 (荒木、梶本、谷口)
2本目 2-0 (伊東隆、池田)
計 5-1

本日1本目のMVPは荒木聡太選手です˚✧₊⁎

Q1.個人的に良かったところ
A1.味方との距離感がよく、攻撃のスイッチを入れることができた。

Q2.個人的に悪かったところ
A2.苦しい時間帯でのボールロスト。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.攻撃のリズムが良かった。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.攻守において落ち着く時間が少なかった。

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.ボールロストを減らすこと。

そして2本目のMVPは池田太成選手です˚✧₊⁎

Q1.個人的に良かったところ
A1.得点に絡めたこと。

Q2.個人的に悪かったところ
A2.守備の意識が高すぎたところ。もっとゴールを奪いに行けたら良かった。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.失点せずに勝てたこと。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.ボールをとりたいところでとりきれないことがあった。

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.練習から意識してやる。

↑左から池田選手、荒木選手

荒木選手、池田選手、ありがとうございました(o^^o)
さりげなーく後ろに写っているのは……

谷口選手と、またまたファンコーチです(°_°)笑 ファンコーチは写りたがりですね!笑 谷口選手は、本日1本目の3点目を決めてくれました☆*:.。.  谷口選手もファンコーチも、お疲れ様でした!!

⚽️マネ目線⚽️
今日の練習試合のメンバーには1年生がたくさんいました!元気いっぱいで、部のためにたくさん仕事をしてくれる1年生は、毎日の練習にも一生懸命取り組んでいます˚✧₊
関東リーグの試合は昨日も行われましたが、1年生が3人もスタメンに選ばれていました。スタメンの座を奪われ、悔しい思いをしている2〜4年生もいると思うし、3人に追いつきたいと思っている他の1年生もたくさんいると思います。今日の練習試合で、必死にボールを追いかける選手達をみて、改めてそれを感じました。100人近くの部員がいるのにもかかわらず、関東リーグのピッチに立つことができるのは11人という厳しい世界ですが、応援席から全力で声を出していた彼らが、1人でも多く関東リーグのメンバーに選ばれるといいなあと思います!!STの指導を担当してくれているファンコーチもよく、そのようなことをおっしゃっています(o^^o) STの選手の成長がTOPの選手達への刺激にもなり、農大サッカー部全体の成長へつながると思うので、今の気持ちを忘れず、この調子で頑張って欲しいです˚✧₊⁎
今日もお疲れ様でした!⚽️

コメント
名前

内容