Blog

ブログ更新情報


2017

関東リーグ 第3節 vs青山学院大

☆5月3日☆

関東リーグ連戦の第3節 青山学院大学戦でした!⚽️ 2連勝をかけ、選手、スタッフとも気合い十分でした☆


↓本日のメンバーです↓

スタメン

GK内野

DF加藤、寺門、中島

MF吉田、石田、神沼、土屋

FW影森、渡部、牧

サブ

GK畔上

DF割田

MF金、手塚、中野、安藤

FW山本


☆試合に出場した選手の写真です☆

今回の試合会場は鳴り物が禁止でしたが、応援が大きな声を出して校歌を歌ってくれる中での入場、選手のモチベーションも上がり試合スタートです(^^)!

前半は、守備の意識をチームで統一し内野選手のスーパーセーブもあり、無失点で折り返します。

後半は、勝つために守備をしながらも果敢に攻めます。58分牧選手→安藤選手に交代して61分、吉田選手のカットインからのシュート!農大が先制点を決めます!

68分渡部選手→山本選手に交代します。

今季初出場となる山本選手が交代して早々68分、神沼選手のFKから相手の懐にうまく忍び込みヘディングシュートが決まります!

80分石田選手→金選手に交代します。

80分山本選手が混戦から左足一閃!!

今季デビュー戦での2発目!!!

点差を広げます!

そのまま、内野選手のナイスセーブもあり3-0で試合終了です!


今回は、点を決めてくれた吉田選手と山本選手に試合をしてみての感想を聞いてみました!


〜吉田将也選手〜

前節は試合は勝ったもののあまり自分の特徴が出せなかったので、自分の良さを存分に発揮しようと臨みました。初ゴールを決めたときは、自分の持ち味が出せた結果がゴールに結びついたと思うので、次節でも自分の良さをだして、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいです。そしてチームが一つになって、波乗れているので3連勝できるようにがんばっていきたいです。


〜山本侑史選手〜

途中から出たら絶対点を取って、チームを楽させたいって思ってたので、その気持ちが上手くゴールに繋がったのかなって思います!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

ベンチにいた私の正直な、単純な感想は、勝てて良かった!これに限ります。

ベンチに入っていても、入っていなくてもヒヤヒヤしますが、ベンチにいるとサブの選手、スタッフの雰囲気もあり倍に緊張します…普段と変わらずに選手たちを支えなければいけないのに、申し訳ないです(^^;

しかし、そんなヒヤヒヤも試合が始まり選手たちの自信を持った活き活きとしたプレーを見たら、『勝てる!』という気持ちに変わりました。

三浦監督は、トレーニングのとき、練習試合、試合のとき毎回必ず言うことがあります。

それは、「自信を持って、やってきたことを思い切りプレーに出せば勝てるんだよ!」

という言葉です。

本当にその通りだと思います。毎日一緒に部活をしていて近くで選手たちを見ていますが、みんながやっていることに間違いは1つも無くて、いつも一生懸命で、勝つことに貪欲です。そんな人たちが自信を持ってプレーして勝てないわけがない、そう私は思っています!

今回の試合も選手一人一人の良さが表れていて、声を出してゲームキャプテンとしてチームをまとめてくれる神沼選手、後ろから一年生ながらに的確な指示を出してくれる内野選手、他の選手もそれぞれがチームのために、勝利のためにピッチを走り、点を取りに行く姿は、本当に毎回感動します。

試合終了後、みんなが笑顔でベンチに帰ってきて、ハイタッチをしている姿を見れることが幸せです(^^)!

次節でも、その姿を見れることを期待します!

次の試合は、集中応援もあります!

絶対に、絶対に、勝ちましょう!

三連勝目指して、スタッフ、選手ともに頑張りましょう!!

関東リーグ2部 第4節 vs朝鮮大学校

11時30分 キックオフ


応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容