Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs平成国際大学

*6月22日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは3年生マネージャーが担当させていただきます。


先日、練習試合vs平成国際大学が行われました。



TRM vs 平成国際大学 10時K.o(45分×6)@平成国際大G


【1.2本目】

(4-2-3-1)

為岡、石川、高橋隼、名波、弓氣田/大原、堀井/筒口、平澤、建悟/室田


サブ:山田晃、坂口、目黒、大貫、青木、町田


【3.4本目】

(4-1-4-1)

山田晃、坂口、目黒、岩崎、高橋葵/伊藤颯/沼田、長谷川、響、湯川/町田


サブ:伊藤蒼、戸部、佐藤、新井


【5.6本目】

(4-2-3-1)

鈴木悠、佐藤、戸部、松本、奥田/吉岡悠、新井/荒木、丹野、梅原/進藤


サブ:伊藤蒼、慶人、大野、八木田、高橋俊、黒田、内田


〈交代〉

1本目→2本目

OUT 平澤→IN 大貫

OUT 大原→IN 青木


2本目 30分

OUT 名波→IN 目黒

OUT 筒口→IN 町田

OUT 石川→IN 坂口


4本目 23分

OUT 目黒→IN 戸部

OUT 山田→IN 伊藤

OUT 坂口→IN 佐藤


4本目 34分

OUT 湯川→IN 丹野


〈得失点〉

1本目

堀井(藤井)


2本目

6分 失点

25分 失点

29分 室田(藤井)

33分 失点


3本目

9分 失点

20分 町田


4本目

8分 失点

29分 失点

37分 失点


5本目

19分 進藤(丹野)

28分 進藤(荒木)

42分 梅原


6本目

13分 失点


〈結果〉

1本目 1-0

2本目 1-3

3本目 1-1

4本目 0-3

5本目 3-0

6本目 0-1


6-8


〈写真〉



〈選手インタビュー〉

本日は3人の選手よりインタビューをしました!


2年 進藤 翼

Q個人として今回の試合を振り返って

前半は前線から連動した守備ではめれる場面が多くあり、点をとることも出来ましたが、後半からフィジカル面での甘さがあらわれ、ボールロスト、パスミス、シュートに力が入らないなどミスが目立ち、前線からの守備も緩くなってしまったので、まず90分走りきれる体力をつけることと、基礎技術を上げる必要があると感じた。


Qチームとして今回の試合を振り返って

チームとしても前半は守備がとても連動できていて、点を取ったあとも緩めることなく継続していたが、後半になって徐々に強度が落ちてしまい失点したあともゴール前での質の低さから点を取り返すことが出来なかった。ずっと攻められていた訳でもなく自分達にもチャンスはある中で後半負けてしまったのは自分たちの甘さや隙が結果としてあらわれたと思う。


Q今回出た課題を今後どうやって改善していきたいですか?

今回の試合で自分のフィジカル不足と、技術の低さがあからさまにでてしまったので日頃のトレーニングだけでなく、自主練やハイアルチも活用して今まで以上に取り組まなければならない。フィジカルも技術もすぐに上達するものではないが、継続していれば必ず上達するので毎日怠ることなく課題と向き合って練習、自主練に取り組む。


2年 吉岡悠天


Q個人として今回の試合を振り返って

自分は3月に怪我をして以来の、90分の試合だったので、しっかりと個人としてもチームとしても結果にこだわらないといけないという気持ちで試合にのぞみました。

個人の試合内容として、最近ずっと課題でもあった、相手を見てプレーするという部分で、練習で積み重ねてきたものを全て出し切る事ができました。ミスもありましたが、上手く行った事の方が多かったのでそこはよかったのかなと思いますが、まだまだ足りない所が見つかった試合内容でしたので、そこは日々の練習で努力していこうと思います。


Qチームとして今回の試合を振り返って

45分×6本と多い本数の中で、合計で負けてしまい、勝ち切れなかった所がチームの課題だと感じました。試合に出るメンバーも交代しながらではあるが、交代した時も、強度は落としてはいけないし、より圧倒した試合運びをしないといけないと感じました。関東2部昇格に向けてチーム一丸となって練習試合でも結果にこだわって行く事が大切だと思いました。


Q今回出た課題を今後どうやって改善していきたいですか?

今回の試合では、多くの課題が各チーム出たと思うので、そこを日々の練習で改善していき、リーグ戦までに全員で落とし合う事が大切だと感じました。


1年 梅原翔和


Q個人として今回の試合を振り返って

点は取ることはできたが他にも決めれるシーンはあったから少ないチャンスを全部決めれるようにする。


Qチームとして今回の試合を振り返って

守備のスイッチの統一はできていたと思う。奪った後のボールを後ろではなく前にもっと繋げていきたい。トータルで負けている状況で45分で3点取れたのはよかったと思う。


Q今回出た課題を今後どうやって改善していきたいですか?

サイドに入ったときの守備の強度が課題だから練習からもっと強度あげて自分の課題に向き合っていきたい。


ありがとございました!



平成国際大学さんは農大と同じく関東リーグ3部に所属しており、後期も同じ場所で試合を行います。今回の反省を活かして後期も試合に勝てればと思います。本日も応援ありがとうございました。

コメント
名前

内容