Blog

ブログ更新情報


2024

「アミノバイタル®」カップ2024 第13回関東大学サッカートーナメント大会 第2回戦 vs上武大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは新4年マネージャーが担当させていただきます。





「アミノバイタル®」カップ2024 第13回関東大学サッカートーナメント大会 第2回戦


vs上武大学


〈スターティングメンバー〉

GK : 爲岡

DF : 喜安、杉山、高橋隼、弓氣田

MF : 堀井、藤井、長谷川、青木、筒口

FW : 牧野


サブ: 山田、平野、坂口、伊藤颯、大原、平澤、大貫、浦岡、室田



〈交代〉

HT

OUT 28番 筒口→ IN 11番 浦岡

OUT 8番長谷川→IN  14番 大貫


後半18分

OUT 6番 青木→ IN 18番 室田


後半22分

OUT 12番 喜安→ IN 29番 坂口


後半35分

OUT 14番 大貫→ IN 15番 大原


後半40分

OUT 29番 坂口 レッドカードの為、退場


〈得失点〉

前半15分 失点


〈結果〉

前半0-1

後半0-0


結果0-1




〈写真〉

















東京農業大学 農友会 サッカー部 アルバム





〈インタビュー〉

試合にスタメン出場した

4年生5人にインタビューを行いました。



【藤井建悟】

・試合の感想

昨年のアミノで平成国際大学に負けて、今年はシーズンの初めから総理大臣杯出場を目指しやってきた中であのような不甲斐ない試合をして負けてしまい責任を感じている。



・今後に向けて

口で言うのは簡単だけど、本当にこの負けから変わらないとリーグの昇格も逃すことになると思うので、この負けから強くなったと思われるように成長して行く。




【為岡進悟】

・試合の感想

100%を出していたと思うけどきっと心の底で油断していた選手は少なからずいた。そう感じるゲームだった。力では勝っていた。しかし、心では相手が勝っていた。相手がどのチームだろうと気を抜くと負けてしまうのがサッカーだと改めて感じた。大学最後の大会で気合が入っているからこそ本当に悔しかった。



・今後に向けて

アミノの悔しさを絶対リーグ戦で味わいたくないから、時には厳しいことを言うかもしれないけど、もっと自分にも仲間にも要求しあっていきたい。残りのリーグ戦で関東2部に昇格するためにも、応援され勝つべきして勝つチームになりたい。




【青木凱】

・試合の感想

とても悔しかった。

試合内容、結果共に現地で応援してくれた仲間やサポートしてくれた仲間、試合を見てくれた人を落胆させてしまったと思います。



・今後に向けて

1つ1つ小さなことを積み重ねて成長し続けていかなければいかないと思います。

自分自身、4年生としてやらなければいけないことがもっとあると思うし、選手としても勝たせることが出来る選手になれるようやっていきたいです。

関東2部昇格のために闘い続けます。




【弓氣田葵】

・試合の感想

どうしても勝って次に進みたい試合で負けてしまったが、自分達をもう一度見つめ直す機会になった



・今後に向けて

この負けを忘れずにリーグ戦まで少し時間があるのでチーム内での競争を高めて、チームの基準を上げていきたい。




【牧野隼也】

・試合の感想

長時間の移動ということもあって体が重そうな選手が多かったと思います。

前半は相手のサッカーは繋いでくるようなサッカーで幅を取ったセンターバックをベースにアンカーを起点としたパスサッカーにプレスの掛け方が上手くハマらなくフラストレーションの溜まるゲームでした。

失点シーンではFWが揺さぶられた間を突破されてしまい、予想外のプレーと身体の重みが相まって後手後手の守備になってしまい失点。僕的には前半はFWの守備での負担がかなり大きかったかなと思います。もう少し両ウイングを有効活用すれば楽に取れて攻撃に厚みを作れたと思います。

後半では決定的なヘディングの場面で叩き込めずに外してしまいました。今までのヘディングでは叩きつけていたのですが最近の練習では気づけば遠くに飛ばす、強く返すという意識が強くなってしまっていました。

もう一度基礎の部分から見つめ直す必要があると気づけた試合でもあるのでリーグ戦に向けて頑張っていきたいと思います。



ラストのアミノバイタルカップ、4年生は本気で優勝を狙いにいっていたし、ひかりも強い思いでこの試合に望んでいたと思います。僕は、試合後悔し涙が込み上げてきましたがそれは会場にいる時だけで、夕食の時には父とリーグ戦に向けてだったりチームの方向性の話ばかりをしていました。それが良い事なのか悪い事なのか分からない。でも今やるべき事は確実にリーグ優勝に向けて日々の鍛錬を怠らないと言うことだと思うので1日1日の練習を大切にやっていきたいと思います。















4年マネージャーとして同期が去年から掲げていたアミノバイタルカップ優勝という目標を追いかけていたので、あっという間に終わってしまいただただ悔しい思いです。

足りないものがたくさんあるのだなと感じました。



もうこんなに悔しい思いをしたくない、絶対に関東2部に昇格したいと思いが強くなりました。

マネージャーにできることは少ないかもしれませんが、勝つためにできることはなんでもやろうという気持ちです。

この敗戦を無駄にしないよう切り替えて、リーグ戦が再開する7月7日までトレーニングに励んでいきます。



 





【試合・イベント情報】


7月27日に行われる、関東大学サッカーリーグにて、

國學院大學×東京農業大学によるコラボイベントを開催します!

イベントの情報や國學院大學とのコラボの様子を共同インスタグラムにて発信しております!

ぜひ、フォローしてチェックしてみてください‼️




第98回JR東日本カップ関東大学サッカーリーグ

2024年7月27日(土)

18:00kickoff

國學院大學たまプラーザキャンパスグラウンド


コメント
名前

内容