Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS 国士舘大学

*11月5日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


今回のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、練習試合VS 国士舘大学が行われました。


〈メンバー〉

【1本目】

(4-1-4-1)

為岡、溝口慶、戸部、名波、堀井/飯泉/榮村、青木、溝口響、浦岡/中條


【2本目】

(4-1-4-1)

中本、赤木、高橋葵、奥田、小泉/立川/菅又、新井、初田、松澤/佐土


サブ:谷口、滝口、山田、油谷、大野、太田、甲斐、進藤、佐藤


〈交代〉

1本目 35分 OUT浦岡→IN初田

2本目 22分 OUT佐土→IN黒田


〈得失点〉

1本目

14分 失点

21分 失点

0-2


2本目

10分 失点

14分 初田

27分 失点

41分 失点

1-3



〈結果〉

1本目 0-2

2本目 1-3

1-5


写真はこちらからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8848


〈選手インタビュー〉

今回は1年高橋葵選手にお願いしました!


①個人として今回の試合を振り返って

まず個人として普段やらないポジションのセンターバックをやって自分が得意とする対人、ヘディングのところで絶対に負けないという気持ちを持ってやりました。

ヘディング、対人などは勝つことが出来ましたがビルドアップの部分や守備の守り方の部分で改善できたと思います。


②チームとして今回の試合を振り返って

まずチームとして三失点をしてしまったことは改善しないといけないと思います。チームとして無失点で終われば負けることはないのでそこにはこだわりたいと思います。この試合を通してセットプレーの弱さが見れたと思います。


③今後の目標

個人としては怪我をせず今年のシーズンを締めくくりたいと思います。チームとしては残りの公式戦を全て勝ちます!



〈マネージャー目線〉

近頃、1回ダメになってしまうとそのままの流れを立て直せずに負けてしまうという印象が多くあります。

技術ももちろん大事ですが、点に差がついて苦しい状態のとき逆転するための雰囲気作りや気持ちが今のチームに足りないところです。


残りの関東リーグ、Iリーグの前にチームのあり方を改めて見直す練習試合になったと思います。

残り全試合勝つためにチーム全員で頑張ってまいりますので、これからも応援の程よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容