Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs大阪浪速高校

*8月9日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


更新が遅くなってしまいすみません。


先日、練習試合vs大阪体育浪速高校が行われました。



1本目

中本、小泉、秋月、新、大野/太田/関田、小間、甲斐、大竹/牧野


2本目

中本、小泉、新、秋月、関田/太田/丹野、新井、溝口響、大竹/牧野


3本目

中本、小泉、秋月、赤木/新井/関田、溝口響、丹野、筒口/牧野


〈交代〉

3本目 

15分 OUT大竹→IN筒口

   OUT新井→IN油谷


〈得点〉

-1本目- 

1分 関田

31分 失点

→ 1-1


-2本目-

12分牧野

→ 1-0


-3本目-

20分 牧野

22分 丹野

23分 牧野

→3-0


結果 6-1

写真はこちらからご覧ください!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8480

<選手インタビュー>

今回は1年関田向陽選手にお願いをしました。

ありがとうございます!



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


試合にフルで出たにも関わらず1点しか取ることができなかったのでまだまだ得点の部分で足りないと思いました。あとアシストももっとできたと思います。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


試合に勝ったことは良かったですが、相手も高校生なのでもっと大差で勝たないといけないなと思いました。


③今後の目標


今後の目標は、怪我をしないで多くの試合に絡むことです!あとサッカーを楽しみます!


<マネジャー目線>


試合終わりのミーティングで

「大学サッカーをなぜしているのか。」

もう一度自分を見つめ直し、個人としてではなくてチームとして闘うべきだ。と児玉監督の喝が入りました。

今試合は、関東リーグ、アイリーグ、社会人リーグの別々リーグで戦う選手が1つのチームとなり試合にのぞみました。普段と状況が異なり、お互いに声をかけあえなかったり、声を出せていなかったり、連携がうまくいかずミスに繋がってしまっている場面もありました。


しかし、どんなチームであっても目標とすることは目の前の試合に勝つということです。


普段と違う状況で生まれた考えや客観的な意見を自分の活躍するリーグに持ち帰って、個人、そしてチームとして成長していってほしいです。


引き続き応援のほどよろしくお願いします!?✨

コメント
名前

内容