Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs立教大学

*7月7日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs立教大学が行われました!




〈スターティングメンバー〉


(4-1-4-1)

伊藤、荒木、杉山、佐藤、弓氣田/堀井/岩永、長谷川、青木、藤井/中條


サブ:為岡、中本、甲斐、奥田、村上、菅原、我妻、大竹、立川、油谷、太田、秋月、小間、中田、進藤



〈交代〉

2本目

22分OUT伊藤→IN中本

30分OUT岩永→IN立川

         OUT杉山→IN菅原


3本目

23分OUT中本→IN為岡

33分OUT進藤→IN中田


〈得点〉

2本目

13分中條(湯川)


3本目

29分失点


〈結果〉

1本目0-0

2本目1-0

3本目0-1


1-1




〈写真〉

こちらのURLからご覧ください

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8336





〈選手インタビュー〉

今試合が復帰戦となった1年生FW中田敦士選手にお願いしました!

ありがとうございます??✨



①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


ラスト15分試合に出て、チャンスが1回あったのでそこを決めきれるようにならないといけないと思った。

久しぶりの試合で短い時間だったけど体力がないのを感じた早く体力を戻さないといけないと思った。



②チームとして試合を振り返ってどうでしたか?


チームとしては、守備の時にスイッチの統一ができていなかったり、ボランチとセンターバックの間で間延びしていたり意識次第で変わる部分が多くあったので、練習から意識してやらないといけないと思いました



③今年の目標を教えてください


あせらずに自分のペースで頑張っていこうと思います!






〈マネージャー目線〉


日差しも強くとても暑いなかでの試合でした。

しかしバテている選手はあまり見受けられず試合中は声かけを活発に行っている印象でした。

公式戦の時よりも飲水タイムなどでお互いアドバイスをし、試行錯誤しながらプレーの改善ができていたと思います。


体力的な面ではやはりトップチームや上級生と1年生で少し差を感じる部分があったので普段のランニングメニューなどで先輩に続いて頑張っていって欲しいです!


また3本目の失点シーンでは最終的に決められてしまいましたが、試合終盤でもシュートを打った相手選手に対して3人ほど詰められていたのでゴールを決めさせないという強い意地を感じました。

失点後にベンチ選手から「まだまだこれからだぞ」などのポジティブな声かけがたくさん聞こえ、とてもよかったです。


結果的に1-1という結果で終わってしまいましたが、チャンスの数としては特に1試合、農大の方が多かったと思うので得点に繋げていけるように期待しています。


最近では30℃を超える暑い日もありますが、これから控える関東リーグや夏休みの長い練習時間に向けて、体力をつける良い時期だと思います。頑張っていきましょう!



明日7月8日はIリーグ、新人戦があります!

熱い応援よろしくお願い致します?


コメント
名前

内容