Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs獨協大学

*4月29日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。

先日練習試合vs獨協大学が行われました。



〈メンバー〉

(4-1-4-1)

為岡、熊谷、戸部、目黒、奥田/中島/菅又、井口、立川、大竹/進藤


サブ:鈴木、蛭田、松澤、野田、丹野、関田、小間、浦岡






〈交代〉

1本目

42分OUT進藤→IN松澤


2本目

14分OUT進藤→IN関田

  OUT菅又→IN蛭田

  OUT大竹→IN浦岡


20分OUT立川→IN丹野





〈得点〉

1本目

19分失点


2本目

28分失点




結果0-2



〈写真〉

 









 


〈試合分析〉

今回はDF目黒選手にお願いしました。

ありがとうございます!


①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


どっちの足にパスをつけるのか、味方がわかりやすいコーチングをするなど課題が多く見つかった試合でした。


②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


90分間を通して、自分たちの意図した形でボールを奪えず、守備の時間が長い試合でした。

守備のスイッチのタイミングを合わせ、攻撃に繋げるために、チーム全体として、コーチングの量や質を上げていかないといけないと思います。



③今年の目標を教えてください

チームを勝たせられる選手になる。







〈マネージャー目線〉

0-2という結果になってしまいましたが、技術面、連携の面で大きな差は感じませんでした。 


特に後半は相手よりもシュート数CK数共に多く、惜しいシーンが多かったです。得点の差が生まれてしまったのはゴール前での決定力不足かなと思いました。 


今試合のメンバーは1年生が多く、プレスの弱さや球際の弱さを試合中先輩方から何度も声をかけられていた印象です。

先輩からのアドバイスを活かし成長に繋げていって欲しいです。


前線の選手の要求がリーグ戦などと比べると少なく感じてしまったので、プレーに自信を持ち要求が増えればもっと得点も増えてくると思いました。




今週の関東リーグは現在1位の神奈川大学になります。

強いチームになりますが勝ちましょう!


引き続き応援の程よろしくお願い致します!??‍♀️



コメント
名前

内容