Blog

ブログ更新情報


2020

四年生ブログ 小山珠里 〜成長〜


サッカーを愛しすぎて、女性を愛せなくなった男。


菅屋拓未選手から紹介に預かりました。



自称 農大のスピードスター(別名:農大のフェラーリ)



副将  小山珠里が本日のブログを担当させていただきます。






とりあえず僕の温泉ルーティン紹介しますね。




湯船⇒サウナ(5分)⇒水風呂を×3セット


※サウナに入るのは汗をかき体重を落とすため!笑

(タカとウチノにオススメです)



そして、、、



露天風呂に30分ほど温まりながら友人と語るのが僕の温泉ルーティンです。



ってそんな事どうでもいいか。


失礼しました。



菅屋が僕の紹介で温泉の事、書くからこうなったんだよ、、、



こういう最初の掴みみたいなの俺やっぱ苦手だ。。。笑



まあ切り替えてこ。



というわけでここからは真面目に!!



最後までま読んで頂けたら嬉しいです。





それでは



GO GO  Let's go〜







 

〜成長〜





まず始めに今シーズンコロナ禍で今も尚、苦しい時期は続いていますが、その中でも大学の関係者の方々など多くの人の支えや協力があり、無事に部活動を行えていることに感謝申し上げます。




早いものでもうすぐ大学生活の4年間が終わろうとしている。



大学生活を振り返ってみるとやはりサッカーが1番にでてくる。




それだけ日頃からサッカーの事を考えてたし、サッカーから逆算して生活をしていたからだ。

(ん?モトキなんかいった?笑)





僕はすごく悩んだ時期があった。

それは2年生の時だ。




プレーが全然上手くいかない。




ミスばかり。どうしたらいいかわからない状況にまでなった。




完全に自信をなくしていた。




苦しかった。




だけど、この苦しい時期を乗り越えれば成長があると信じ、僕は少し考えた。




その時の自分は、、、




自分の事しか考えられてなかった。




自分のプレーが上手くいけばそれで満足。

自分のプレーが悪ければ自信をなくし落ち込む。




ただのメンタルが弱い使えない選手だったって事に気づいた。




みんなも同じだと思う。


プレーが上手くいってる時は問題ないが、上手くいかない時、自分の事でいっぱいいっぱいになってる選手はいないか?




考えてみてほしい。




『サッカーはチームスポーツ』


自分のプレーが上手くいく、いかないも大事だけど、そんな事よりもピッチに立つ選手がチームの為に戦う。その気持ちが1番にないと勝てない。




遅いが僕は上級生になりその事に気づけた。




気づけてよかった。




自分が上手くいく、いかないよりチームが勝つこと。




そして、勝つことにより自信がつく。





自信がつくことで自分の良さを出す事ができる。




僕はそう思う。





時間がある人は自分はどうなのかなと少し考えてほしい。




なんか偉そうに言ってすみません。

だけど僕は強くそう感じたから伝えさせてもらった。




こんな偉そうな事を言っときながら、今年のチーム目標であった



『関東昇格』



『東京都社会人リーグ1部昇格』



『Iリーグ全国出場』



1つも達成できなかった。



4年生として来年に繋がる結果を残せず引退という形になってしまいごめんなさい。




今年1年間戦い、自分たちがまだまだである事、もっと俺らなら(農大なら)やれるという事を日を重ねる毎に感じたと思います。





その思いを1人1人がチームの為に

勝つ為に

農大サッカー部の一員としてプライドを持ってピッチで戦ってほしいです。



そして無責任な言葉になってしまいますが、


来年必ず昇格してください。


応援してます。






〜三浦監督をはじめとする農大スタッフの方々〜



4年間お世話になりました。



プレー面や1人の人間としても成長させてもらいました。



感謝しています。



ほんとにありがとうございました。



しっかり活躍できるよう今後も頑張っていきますので、少し気にかけて頂けたら嬉しいです。頑張ります!!!






〜後輩のみんな〜


タメ口や呼び捨てで呼んでくる後輩の方が多い気がしますが、、、笑

※ホソダは特にひどいです笑



こんな僕でしたが、たくさん話しかけてくれてありがとう。素晴らしい時間をみんなと過ごすことができました。



来年頼むぜ!!!見せてくれ農大魂




ダイチ

頑張れよ!期待してるぞ。




ヒカル、マコ

※高校、大学の後輩


5年間ありがとな。


2人の活躍楽しみにしてるよ!!頑張れ!


成立会 開くかは考えとくね。笑






〜同期のみんな〜


4年間ありがとう。



これから先はみんなそれぞれ違う道に進むけど刺激しあって頑張っていこう!!



年1くらい集まろうね!





〜家族〜


16年間、何不自由なく、サッカーをさせていただきありがとうございます。



この先、小山家にとって最高の恩返しができるように戦っていきます!!!



これからもよろしくお願いします。








最後に



先日リリースがありましたが、来シーズンよりガイナーレ鳥取に加入する事が決まりました。

東京からは離れてしまいますが、頑張りますので応援よろしくお願い致します。



長くなりましたがこの辺で終了とさせていただきます。






4年間ほんとにありがとうございました。









明日でブログ最終回となります。



最終回の担当は



2020年度


東京農業大学 農友会サッカー部


主将


内野将大です。





1年間主将としてチームをまとめてきた彼からどのような話が聞けるのでしょうか。




お楽しみに〜


WRITER:石田明
コメント
名前

内容


蓮田ジャイアング
2020-12-20 21:22:27

鳥取ガイナーレでも頑張ってください!