Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs明海大学

☆8月16日☆


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


また、日頃より東京農業大学農友会サッカー部に関わり、応援してくださっている皆様に感謝致します。


今回は3年マネージャーがブログを担当します。




本日、明海大学グラウンドにてvs明海大学45×4の練習試合を行いました。




〈メンバー〉


0~60分

GK:中本(45分平井)

DF:近藤 三浦 渡辺基 横田

MF:岩永 与儀 久永 柳谷冬

FW:初田 森實


60~120分

GK:平井(90分鈴木貫)

DF:進藤 三浦(90分井上昂) 佐藤 小林

MF:我妻 工藤 山中 須場

FW:高橋 小田


120~180分

GK:鈴木貫(135分菊島)

DF:正田 井上昂 池田 武井 

MF:佐土 飯泉 宗野 三富

FW:谷江 望月




〈試合結果〉


1本目 1-0[初田]

2本目 0-0

3本目 1-1[高橋理]

4本目 1-2[谷江]

結果   3-3





〈写真〉

















〈インタビュー〉


今回は2年高橋理人選手、1年中本耕輔選手、1年谷江開良選手にお願いしました。




2年 高橋理人選手↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか


相手が間延びしていてボールを保持できる中で自分たちの失い方が悪くドタバタした試合になってしまった。もっと圧倒できゴールを決めれる試合でした。



Q2.今後の課題や目標を教えてください


自分はFWなので毎試合点を取りつづけるしかありません。なので日頃からシュートやその前の一連の流れのところを突き詰めていきたいです。




1年 谷江開良選手↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか


ゴールを決めれたことは良かったのですがまだまだハードワークが足りないてないと思いました。



Q2.今後の課題や目標を教えてください


チームを勝たせることのできる選手になりたいです。





1年 中本耕輔選手↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか


1本目を無失点で勝てたことは良かったと思います。でもボールを失う位置が悪く、失点してもおかしくない場面が何度かありました。キーパーとしてこう言った場面をつくらないように常に守備のことを想定し、フィールドプレイヤーに声をかけていきたいです。



Q2.今後の課題や目標を教えてください


まずは今週末から開幕する社会人リーグでしっかりと勝つために練習から球際で負けないことや無駄なロスを減らすことなど、自分が試合に出場できなかったとしてもチームが勝てるように声をかけていきたいです。





〈マネ目線〉

0~60分のメンバーでは、開始10分に点を決めたもののそこから点を決められずもっと点を取れたのに取れなかった、という気持ちの残る試合内容となりました。

60~120分、ここも無失点で終われたもののなんとなく試合運びが上手くいかず、ずるずる引っ張ってしまったような感じでした。

120~180分では、133分137分151分と3失点しなんとなくバタついた立ち上がりでした。終盤に1点を返すも、課題が残る試合だったと思います。


全体を通して、相手を圧倒していきたいところでしたが試合作りや自分たちのミスで上手くいかない面が多く見られたように感じます。ここで見つかった課題を1つずつ消化して次に活かしていけるといいと思います。

まだまだ暑い季節は続きます。体調管理には十分気をつけていきましょう。


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容