Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs亜細亜大学

☆8月20日☆

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


今日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


本日は亜細亜大学と45分×4本の練習試合を行いました。


〈試合結果〉

1本目1-0(佐々木克)

2本目1-0(鈴木直)

3本目2-0(三富,望月)

4本目2-0(上野,望月)


結果6-0でした!



〈インタビュー〉

本日は、スタッフの方々から、プレイ中特に良く動けていたとご指名を戴いた井上選手、中野選手、三富選手にインタビューをお願いしました!!( ˆᴗˆ )



2年 井上翔太選手

①試合の感想


2-0で勝ててよかった。

守備も無失点だったがビルドアップに課題が出たと思う。



②プレイで良かった事と自分の課題


オーバーラップ、インナーラップの回数が増えてきた。

クロスの精度が課題。



③リーグ戦への意気込み


まずはメンバーに入ること。

そのために開幕戦までにいい準備をしてのぞみたい。




3年 三富嵩大選手

①試合の感想


かなり暑い中、全員で集中して良いゲームができたと思います。

個人的には、手術後初めての90分で、やっぱり試合は楽しいなって感じることができました。



②得点シーンについて


相手のタイミングをずらすことを考えてました。

もっとシュート数を増やすことを意識したいです。



③夏のリーグ戦への意気込み


試合に絡んで、得点とアシストにこだわりたいと思います。

チームの勝利に貢献できるように頑張ります?




3年 中野英寿選手

①試合の感想


チームとしては0点で抑えて勝てたことは良かった。

アミノバイタルで負けている相手だったので負けられない試合だった。

まだまだ運動量と技術面で課題が残る試合だった。



②プレイで良かった事と自分の課題


相手が蹴ってくるのに対して対応し、まず大事な背後を守ることを第一優先に考えてそこから逆算してプレー出来たこと。

課題は、それでも何回か相手やボールにつられてしまったこと、ビルドアップで相手を剥がせなかったこと、ラインアップが遅れてしまったことなどがあった。



③リーグ戦への意気込み


開幕まで残り少ししか試合などがない中で、この状況下で練習ができてることに感謝をし、リーグ戦に向けて良いチームづくりができるように1日1日を大切にして、昇格します!




〈マネより〉

今日も暑かったです…。私が書くブログは毎回必ず暑いからスタートしてる気がします(笑)


試合では、多くの選手がいい動きが出来ていて、スタッフの方からも沢山お褒めの言葉が聞けて、マネの私も嬉しかったです!無失点で終わることが出来たのでとても良かったと思います!! ポジションの事をそろそろ書けるように、ルールをさすがにもう覚えなきゃなと思っています?頑張ります。


先日私事ですが、夏バテで熱中症気味になってしまいました。まだまだ猛暑は続くので、これを読んでくださってる皆さんも、くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください??‍♀️

今後も東京農業大学サッカー部の応援よろしくお願いいたします!

コメント
名前

内容