Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs明治学院大学

☆2月23日☆

※日付が前後しています。

申し訳ありません🙇🏻‍♀️

読んで頂けたら幸いです🙇🏻‍♀️💦


本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、明治学院大学と45×4本の練習試合が行われました。


〈メンバー〉

1本目

GK:内野

DF:佐々木陸    小山    瀬戸山    井上翔

MF:村井    丸山    石田    菅屋

FW:高橋    鈴木直



2本目

GK:川島

DF:横田    小山    瀬戸山    井上翔

MF:村井    佐々木克    石田    菅屋

FW:高橋    鈴木直



3本目

GK:千葉

DF:横田    三浦    和田    南部

MF:平山    丸山    福井    小野

FW:瀬戸    渡部



4本目


GK:菊島

DF:横田    三浦    中野    南部

MF:平山    丸山    福井    小野

FW:瀬戸    渡部


〈結果〉


1本目  0-2


2本目  2-3[鈴木直(高橋)]

                  [鈴木直(村井)]


3本目  3-0[小野]

                  [瀬戸(小野)]

                  [渡部(丸山)]


4本目  2-1 [渡部(小野)]

                  [オウンゴール]


総合   7-6


〈写真〉

 



☆インタビュー☆

今回のインタビューは見事なシュートを決めた3年鈴木直人選手と2年瀬戸魁人選手にお願いしました!



鈴木直人選手

①試合の感想

個人として実習明けということで難しいコンディションの中2得点できた事は良かったです。

チームとしては、この1試合に対して本気で勝ちたい。そういった思いで臨んでいた人が何人いたのか。戦術とかの前に際の甘さが5失点という数字にあらわれていると思います。もっと泥臭くゴールを守る、ゴールを奪いに行くそういったところからもっと見直すべきだと思いました。まだまだ甘い集団だと自分含めて感じた試合でした。



②得点シーンについて


自主練で取り組んでる形だったので成果として現れて良かったです。



③春合宿で頑張りたいこと


昨年の春合宿では怪我をしてしまい前期リーグを棒に振るってしまったので、まずは怪我をしない。その中でゴールにこだわることは変えずにやっていきます。



瀬戸魁人選手

①試合の感想


A.チームとして得点も取れて勝つこともできて楽しかった。



②得点シーンについて


A.裏に抜けたらいいパスが来たので決めるだけでした。



③春合宿で頑張りたいこと


A.もっと量を増やしてその中で質も高めていきたいです。




☆マネ目線☆

今日は春以上に気温が高く、疲れが溜まりやすい気候でしたが、選手達は真剣にプレイに集中出来ていました。全体的にチャンスの時は常に攻めの姿勢がとてもあったかなと思います!

特に1,2本目は試合中、監督が出るタイミングを重視して選手達に指導されていました。出るタイミングを気をつけることでパスが多く繋がったり、1本目と比べて2本目は大分改善されたなと感じました。

3,4本目は見事なシュートが沢山あり、相手校と比較しても数少ないシュート本数でしたが、その中でちゃんとものにできていたなと思います。丁寧にプレイ出来ていました。

お疲れ様でした!

残念なことに、新型コロナの拡大の影響で、感染を防ぐ為、14日まで部活動の休止が決まりました。折角の春休みに練習が出来ないのは悲しいですが、各自健康第一にくれぐれも気をつけて欲しいですね😷体力を落とさないようにトレーニング等簡単に出来ることを見つけて自主的に行いましょう!

コメント
名前

内容